世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2017年6月15日|梨(なし)

【梨】定点観測 ~ 2017 Vol.2 ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

梅雨入りして、しばらくは天候のうちり変わりがありましたが、晴れ間が続くようになりましたね~。カラッとしていて朝晩が涼しい日もありますが、、、そろそろ恵みの雨が欲しいところです、、、

この時期は、一次摘果が終わりを迎える段階ですが、ここで5月末までの定点観測の第2弾をお届けします(^^♪

開花 ~ 満開 ~ 受粉 の風景です。

開花から受粉まで、わずかの期間で過ぎていきます。

受粉 ~ 摘果前の生長

定点観測の画像では2週間の比較ですが、結構育ちます。葉も多く付いて、果実に多くの養分がいきわたるように光合成を頑張っています(^.^)


ここまでは順調に育ってきました。

これから一次・二次摘果へ進みますが、そのご報告はまた今度。



それでは~(^.^)/~~~