世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2017年9月13日|梨(なし)

【梨】豊水の収穫&梨狩りが始まっています!

晴天の日はまだ暑いですが、うろこ雲などが増えてきていますね。

夜は涼しくなり、虫の音も秋らしさを増してきて、着々と秋の気配が近づいているようです。


ご贈答やご自宅用でご購入いただいていた「梨」ですが、先週末あたりで店頭売りの幸水もなくなって「豊水」に切り替わりました(^o^)丿

今週から本格的に出回る豊水梨も順調に生育しましたので、ご満足いただける仕上がりになっていると思います!


【豊水梨の特長】

・幸水梨と同じ「赤梨系」で少し大きめ
・果汁をたっぷり含んで「ジューシー」
・「糖度が高く」なる傾向あり
・梨特有の「シャリシャリ」とした食感と甘さ


豊水梨は、農園の中では幸水梨に続いてメインの品種です。

梨狩りも豊水梨に切り替わっているので、幸水梨と違った梨を味わえます!

それなりの栽培面積もあって出荷量も確保できると思いますが、今年の状況を見ていると豊水梨も早めになくなる可能性もあります。

農園の直売所である「ビルネ・ラーデン」だけでなく、外部販売でも直接販売している店舗もありますので「世羅幸水農園」のノボリをお見かけしたら、農園の果物(今なら梨や葡萄)を販売していますよ!

また、紙袋に包んだ「せらなし」「世羅幸水農園」と表示のある梨もいろいろな店舗で販売されています♪

今年は、順調に生育したおかげで予想以上のご好評をいただき、通常より早めに幸水梨がなくなりました。

豊水梨も同様になるかもしれません。お店で見つけられたり、世羅にお越しの際はお立ち寄りいただいて、早めにご購入される事をおすすめしますヽ(^o^)丿


まだまだ忙しさが続く収穫現場です(^^)v



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

林檎(りんご)
【林檎】収穫&販売を開始(^_^)/
梨(なし)
【梨】おくて(晩生)の梨が登場(^^ゞ
梨(なし)
【梨】梨狩りは10月1日まで、外部販売は10月28日まで!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ