世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2015年2月26日|お知らせ

【お知らせ】スーパーマーケット・トレードショーに行ってきました!

皆さん、こんにちは。\(~o~)/


世羅は天候が悪く、雨模様です。
明日は冷え込むようで、週末は気温の寒暖差が大きいようです。

体調管理に気をつけてくださいね。

いちご狩りにお越しいただく方は、防寒対策などもしっかりしてきてくださいね。(^^♪





東京ビッグサイト(東ホール)で、2月10日~12日に開催された
【 第49回 スーパーマーケット・トレードショー2015 】 に行ってきました。

中日の11日(祝日)をメインに行ったのですが、それでもたくさんの方が
このトレードショーに参加するために、全国から集まってきていました。


トレードショーへの出展者の方が1500社・団体以上で
3日間の来場者数が、84,000人越え!\(◎o◎)/!

中日の11日(しかも祝日)でも、25,000人越えだったようです。(・。・;


地方・地域産品ゾーンでは、日本全国から 【 33都道府県 】 がブース出展されていました。

特に目立ったのは、北海道、静岡県、島根県、高知県、宮崎県、沖縄県の印象でした。

商品数と種類が豊富で特徴がある商品も多く、各ブースとも活気溢れる印象でした。(^.^)

いろいろな商品の試食や試飲も出来て、商材として今後の参考になるものも多くありました。

特に食材にこだわっていらっしゃる商品が多く、加工方法などについてもお話しを伺うことができました。

また、商品が入っている詰め物の形状やパッケージなど、特徴をうまくとらえたPR商品もあり
なるほど~~、そうやっているのか~~、と感じることもありました。




10時過ぎから17時前まで、開催時間の間はずーーっとホール内を歩き回りましたが
とても一日でまわりきれるものではありませんでした。(^_^;)

※ちなみに、同時開催で 「 こだわり食品フェア と デリカテッセン・トレードショー 」も開催されていました。


とにかく歩き回って、いろいろな商品を見て手にとって、出店事業者様とお話しをして
さまざまな気づきや発見、新たな展開も期待できる一日でした。


館内は写真撮影禁止で、ブースや商品の紹介が出来ないのが残念ですが
一日の最後に撮影した、東京ビッグサイトの外観を掲載します。(*^_^*)

スーパーマーケット・トレードショーで、いろいろな情報を得た充実感と
歩き回った疲れが相混じった心地よい疲労感とともに、東京ビッグサイトを後にしました。

ちなみに、12日も再入場して、初日にまわれなかったブースを訪問しました。



また来年、スーパーマーケット・トレードショーに訪問したいと思います! ヽ(^o^)丿



それでは~。(^.^)/~~~

最新記事

お知らせ
【お知らせ】PR動画の撮影:夏~初秋
苺(いちご)
【苺】苗の植え付け中(^.^)
梨(なし)
【梨】豊水梨の今シーズン、初選果!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ