世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2015年9月4日|葡萄(ぶどう)

【葡萄】ぶどう狩りが盛況ですヾ(oゝω・o)ノ))

みなさん、こんにちは。(^O^)


朝夕は涼しくなりましたが、日中は夏空も見えてくる日々です。

体調を崩される方もいらっしゃるようですが、お変わりありませんか?
寒暖差が体に負担をかけますので、お気をつけくださいね。


さて、ぶどう狩りですが、先週末に始まっています。

ぶどう狩り直前には、テレビ局の取材も3社ほどお越しいただきました。

広島ホームテレビさん、テレビ新広島さん、NHKさんですが
反響も大きくて、多くの方にお越しいただいています。

ありがとうございます。ヾ(ω` )/

画像は、広島ホームテレビさんの「Jステーション」で
取り上げていただいたときの中継風景です。


以前、フェイスブックでもお伝えしましたが、幸水農園のぶどう狩りは
広島生まれの「ハニービーナス」という品種を楽しんでいただきます。

農園では、露地物として栽培していますが、太陽の光をいっぱい浴びて
大きく育ち、20度以上の糖度があるので、とても甘みを感じられます。

粒もとても大きく、種もほとんどないうえに、皮も薄くて
渋みなども気になりません。果肉もしっかりしています。

お子さんや高齢者の方も、食べやすい品種です。ヾ(oゝω・o)ノ))


ぶどう狩りは、面積が70aあり、そこにぶどうが連なっています。

テレビ中継の画像が、ぶどう狩りを行なっていただく場所ですが
ぶどうがたくさん出来ているのが、おわかりいただけるでしょう。

ぶどうの実や葉で日陰もできますし、栽培の高さも梨などに比べて高いので
収穫もしやすく、風通しもいいのです。ヾ(・∀・`*)


その下に、椅子を並べてゆったりしながら、ぶどうを味わっていただけます。


今年は少雨で、ぶどうにとってはとても良い気候でした。
例年通り、順調に育っていますので、美味しいぶどうを味わっていただけます。

ぶどう狩りは、9月のシルバーウィークあたりまでをめどに開催します。

ただ、状況によっては早めに終わることもありますので
ご興味ある方は、この週末からがおすすめですよ~♪


予約は不要です。飛び込みOKです。(20名以上は事前予約が必要です)
--------------------------------------------------------------------
料金:大人(中学生以上) 1,200円  小人(4歳以上) 700円
   ※団体(20名様以上)の場合は「1割引き」です。
時間:AM9:00~PM:4:00
--------------------------------------------------------------------


街中よりさらに気温が低いので、涼しさも味わっていただけます。


お待ちしています。ヾ(・∀・)ノ



それでは~。(^.^)/~~~

最新記事

葡萄(ぶどう)
【葡萄】ワイン用葡萄の収穫が完了~♪
梨(なし)
【梨】晩成梨の収穫(*´з`)
お知らせ
【お知らせ】無人草刈機のデモ実演!!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ