世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2015年9月24日|梨(なし)

【梨】梨の販売は続いています(^.^)

皆さん、こんにちは。(^o^)丿


雨が降っており、気温も低い世羅ですが
梨や葡萄の収穫で、選果場やビルネ・ラーデンは忙しくしています。

このシルバーウィークは、いかがお過ごしでしたか?

天候にも恵まれたおかげで、農園には多くの方がお越しになり
果物狩りや、物販を楽しんでいただきました。ヾ(o´∀`o)ノ

なし狩りとぶどう狩りは、事前に告知していた予定通りに
最終日の23日には、両方とも終了しました。

お楽しみにいただいた方々、ありがとうございました。m(__)m

来年も多くの方にお越しいただいて、楽しんでいただけるように
これからも、果樹の管理や栽培に力を入れていきます。(*・∀・*)

果物狩りは一段落しましたが、販売はこれからも続きます。


梨は 【 豊水(ほうすい) 】 をメインで販売しています。

豊水梨は 【 さっぱりした甘み、水分が多く瑞々しい、果肉が軟らかい 】 のが特長で
農園の人は、豊水梨を好む人が多くいます。

バラ売りがメインですが、たま~にコンテナ売りもします。


また 【 南水(なんすい)、新星(しんせい) 】 といった品種も販売しています。

南水は 【 果汁が多く、糖度が高く、酸味が少ない 】 品種で、貯蔵性に優れています。
新星は 【 糖度が高く、少し酸味もあり、果肉は西洋ナシに近い 】 品種です。

ただ、この2品種は販売されていないことも多いので
ビルネ・ラーデンにあれば、ぜひお買い求めください。(*・∀-)b

梨は、夏から初秋にかけたイメージが強いですが
品種によっては、11月いっぱいまで楽しめるものもあります。

農園では、10種類以上の梨を栽培していますので
これからも、その時期においしい梨をご提供できます。


ぶどうもまだありますので、食欲の秋ですが
フルーツをいっぱい召し上がって、味覚の秋を堪能してくださいね。ヾ(^▽^ヾ)



それでは~。(^.^)/~~~

最新記事

葡萄(ぶどう)
【葡萄】ワイン用葡萄の収穫が完了~♪
梨(なし)
【梨】晩成梨の収穫(*´з`)
お知らせ
【お知らせ】無人草刈機のデモ実演!!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ