世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2016年4月6日|お知らせ

【お知らせ】今年も子供たちと交流ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

皆さん、こんにちは。ヽ(^o^)丿


広島は桜の開花宣言がでましたが
幸水農園の桜は今週始めから、開花が始まりました。
世羅中心部の桜は、満開ですが・・・

農園のお花見は、週末がいいかもしれませんね。ヾ(●゚ⅴ゚)ノ


さて、今年も農園の次世代を担う子供たちと交流を深めてきました。

春休み時期の恒例ですね。


昨年同様、まずは【農園の見学】からスタートです。ヾ(●・v・人・v・○)ノ

自分のお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんが働いている現場を見て回るのですが、毎年、少しずつ仕事内容も変わったりするので、子供たちも新鮮なのではないでしょうか。

現場で説明しながら体験もしてもらって、農園の仕事を少しずつでも理解してもらえたらと思っています。


そして、備後運動公園で遊具などで遊びました。( ゚▽゚)/

そのあとは食事。

今年は【バイキングで、焼肉とお寿司】を食べてもらいました。
お肉もいっぱい、お寿司もいっぱい食べてもらって元気になってもらいました。ヽ| ゝ∀・*|ノ

この後、身体を動かしますからね~♪

今年も最後に恒例の【ボウリング大会】を開催しました。( ´∀`)σσ

大きい子も小さい子も大はしゃぎで、楽しんでもらえたようです。
子供同士も仲良くなって、大人たちも企画した甲斐があります。

農園の未来の就農者として、子供たちに【農園を身近に感じてもらって、仲間がいて、やりがいのあるお仕事なんだよ】ということを、理解してもらえると嬉しいです。(* ´艸`)


組合長たちと、楽しく交流してもらいました。

来年も開催するので、また一緒に遊ぼうね~♪


昨年もお伝えしましたが、こうした取り組みは「後継者育成事業」として農園が始まった時から、永続した農園経営のために「後継者の確保が重要」と考えて、交流の一環として行われてきました。

今後も次世代とコミュニケーションをとって、農園の理解を深めてもらえたら、と思います。Σd(ゝω・o)



それでは~。(^.^)/~~~

最新記事

お知らせ
【お知らせ】PR動画の撮影:夏~初秋
苺(いちご)
【苺】苗の植え付け中(^.^)
梨(なし)
【梨】豊水梨の今シーズン、初選果!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ