世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2016年7月7日|その他果樹

【その他果樹】すももの収穫と販売(σ´∀`)σ

皆さん、こんにちは。ヽ(^o^)丿


すでに梅雨明けしたかのような暑さですね~。

身体がついていかずに、体調を崩しやすくなりますので、お気をつけくださいね。(´д`ι)

先日、早生の桃の品種である「ひめこなつ」の収穫と販売を開始したことをお知らせしましたが、今日は「ずもも」の収穫と販売開始をお知らせします。

この7~8日あたりで充分な収穫量が確保できて、販売ができる状況となりました。

品種は「ハニーローザ」で、特徴は「早生のニホンスモモ、果実は少し小さめですが甘みが高く、酸味が少ない良食味品種」です。
「果皮の色は淡い紅色で果肉は淡い黄色、肉質は柔らかくてなめらかな多汁、糖度は14度程度で酸味はpHで3.8前後と、食味は早生品種としては極めて良好」です。

とってもおすすめの「すもも」です。(o・∀・)b゙ イィ!

雨が多い時期があったので糖度が心配でしたが、ここ数日の好天で糖度も上がっていると思います。

販売は「ビルネ・ラーデン」となりますが、23~24日ころまで販売ができそうな予定ですので、週末や連休などに、ぜひお越しくださいね。ヽ(*>∇<)

今年から、すももの木を減反しており、数量も限られていますので、味わってみたい方はお早めにどうぞ~。



それでは~。(^.^)/~~~

最新記事

葡萄(ぶどう)
【葡萄】ワイン用葡萄の収穫が完了~♪
梨(なし)
【梨】晩成梨の収穫(*´з`)
お知らせ
【お知らせ】無人草刈機のデモ実演!!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ