世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2017年10月20日|葡萄(ぶどう)

【葡萄】ワイン用ぶどうの収穫

肌寒い日が続いていますが、広島は熱い日々を迎えています。

クライマックスシリーズ(ファイナルステージ)で日本シリーズ進出に向けて、頑張れ広島カープ!!


今年は農園も熱いシーズンを迎えました。

桃が順調で、その後の梨、葡萄も絶好調。収穫量も多くてB級品となるような果実もほとんどなくて、初夏から秋にかけて美味しい果物を順調にお届けできました!

さらに、現在はリンゴなどの収穫が始まっておりこちらも色付きと玉太りが良く、味も申し分なしです(^o^)丿


そして、毎年のことですが「せらワイナリー」さんにお渡ししている「ワイン用のぶどう」の収穫です(^^ゞ


例年通り、品種は「ベリーA、ヤマソービニヨン」です。

せらワイナリーさんと調整して収穫時期を決定して作業を行っています。

ワイン用の葡萄も他の果物同様に、2017年シーズンはいい感じで成熟しています(*^_^*)


収穫後は専用の車に乗せて、せらワイナリーさんまで直接お届けしますよ~。

もぎたて新鮮の葡萄を直接、せらワイナリーさんに運んで仕込みをしていただきます\(~o~)/


ワインに変わっても、農園の葡萄を美味しくいただけますよ♪

せらワイナリーさんのワインも、ぜひとも味わってみてくださいヽ(^o^)丿

【せらワイナリー】



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

桃(もも)
【桃】収穫開始 ~ 1万6000果が待っている ~
梨(なし)
【梨】肥大調査 (≧∇≦*) ~ 7月10日現在 ~
その他果樹
【李(すもも)】甘いすももの収穫開始~.+(´^ω^`)+.

カテゴリー一覧

月別アーカイブ