世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年2月7日|苺(いちご)

【苺】最旬が到来!味・数量とも安定して順調です\(^o^)/

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

厳しい冬が続いていて、広島では連日、最低気温を更新中です(@_@;)
例年、2月は寒いですが、さすがに今年はちょっとつらいですねー。

外での作業も続いていますが、降雪や積雪があるとはかどらないこともあり、予定がずれ込むのが難点です。
春先までに、作業がすべて終わるといいのですが、、、


2月に入り、厳しい天候が続く中でも「イチゴ狩り」にお越しいただくお客様は順調に増えていらっしゃいます(^o^)丿
天候や足もとの悪い中、ビルネ・ラーデンまでお越しいただいてありがとうございますm(__)m

世羅幸水農園のイチゴは全面ハウス栽培のため、露地栽培より暖かい環境で生育しています。

そのため、外気温の影響を受けることも少なくて、数量が安定しています。

実の付きや色づきもある程度は計画的に出来るので、来園者や通信販売のご注文にあわせて、収穫量などを調整することもあります。
味も「甘さが強くて、ほんのりした酸っぱさ」が口に広がり、2018年も順調に生育を続けています。

2018年シーズンは、品種を1種類ほど少なくして3種類で栽培しています。
管理が行き届きやすくなり、数量の安定とより美味しく仕上がっている要因と思います。


ヘタの根元まで、真っ赤に成熟しています(#^.^#)


少し気になるのが実の大きさですが、日照量と気温が関係していると思われます。
天候不良による曇り空や降雪、気温低下の影響と思われますが、ボイラーをかなり焚いて気温の低下を防いでいますので持ち直してきています。


2月はイチゴが一番美味しくなる時期なので、最もおいしい季節にイチゴを味わってみてください。
天候(特に気温!)も週間で見れば持ち直す傾向があるようなので、よろしければビルネ・ラーデンまでお越しになってみませんか?

いちご狩りがご予約できなかった方!オンラインショップでご購入できなかった方!店頭で摘みたてのイチゴをパック詰めして販売しています!!
数量限定で大人気商品ですので、お昼の早いうちに売り切れになることもあります(^_^;)

お早めにどうぞー(^u^)


もちろん、いちご狩りも受付中です♪
完全予約制です。詳細は「ビルネ・ラーデン いちご狩りについて」を参照してください。

■ いちご狩りの開催 ■

2018年1月6日~2018年5月31日
<毎週火曜日、水曜日は定休>
※天候や生産量により、期間が変動する場合があります。
※祝日の場合は営業致しております。

↓↓ こちらをクリック ↓↓
【いちご狩りの予約について】


それでは~(^.^)/~~~

最新記事

梨(なし)
【梨】なし狩り「8月11日~」 いよいよ開始!!!
葡萄(ぶどう)
【葡萄】ぶどう ~ 収穫開始(#^.^#) 2018 ~
お知らせ
【お知らせ】全国ナシ研究会に参加(^.^)

カテゴリー一覧

月別アーカイブ