世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年3月12日|苺(いちご)

【苺】順調に生育&モデル募集(#^.^#)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


週末も好天に恵まれて、気持ちいい日々を過ごせるようになってきましたね\(^o^)/
気温も上がって最高です!世羅は今週も好天続き、気温もぐんぐん上昇しそうです!!


【いちごの生育】

イチゴは、収穫できる(食べられる)ようになるまでに「開花から1ヵ月程度」が目安ですが、複数の品種の生育が重なったり気温が低いと収穫が難しくなる時期も出てきます。

最近は、気温が高くなりすぎるので、換気をしたり、湿度を調整したり、気の抜けない管理をしています。


今シーズンの広島県内のいちごの生育状況は、全般的に低調なようです。

多くの理由は「気温」と「日照り」のようですが、数量が少なく味が薄いものも多いようです。その中でも世羅幸水農園のイチゴは、例年以上に甘さが際立ち、数量もなんとか平年通りで推移しています。

日照りの調整は難しいですが、温度の管理は「ハウス栽培」なので調整が可能です。しかも「苗ごとの土耕にした袋を水耕栽培方式」で育てているので、厳冬の冬でも土面が凍る影響を受けることなくしっかり育っています(^.^)

農園のイチゴが大きな影響を受けることなく、例年以上の出来になっているのは「栽培方法と担当者の努力の賜物」です♪



【いちご狩り 撮影モデル募集】

広報関係で利用しているいちご狩りの画像が結構な年月の経っているものなので、今シーズン中に「撮影会」を行って新しい画像を利用するようにしたいと思います。

こんな感じで撮影できればと思います。

実際の構図は、撮影当日に現場で決定しますのでお楽しみに!

希望されれば、撮影画像もお渡しさせていただきます♪

・撮影対象は未就学児童(6歳以下)
・3月31日12時からイチゴハウス内で撮影(撮影は1時間以内が目安)
・上記日時までにビルネ・ラーデンにお越しいただける方
・広島市内のカメラ女子サークルのメンバー(5名程度)が撮影

モデルの撮影特典で「いちご狩りが無料」になったり「いちごのお土産」などがあります!
応募方法や画像使用に関する詳細事項がありますので「必ず」ビルネ・ラーデンの募集ページを参照のうえご応募ください。

↓↓ こちらをクリック ↓↓
【いちご 撮影モデル募集】

※グループサイトの「ビルネ・ラーデンPRサイト」にアクセスします。


締切は「3月21日23時59分」です。


ご応募をお待ちしていまーす♪



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

お知らせ
【お知らせ】22日、23日開催! ~ フルーツ王国 せら高原 夢まつり ~
苺(いちご)
【苺】苗の植え付け作業が開始です(^・^)
梨(なし)
【梨】豊水の収穫が始まっています(^o^)丿

カテゴリー一覧

月別アーカイブ