世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年4月4日|お知らせ

【お知らせ】後継者育成 2018年も春休みに開催(*^_^*)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

広島でも、山間部を中心に夏日を記録している状況です。
世羅の花も開花がかなり進んでいるようで、例年より1週間は早く咲いています。

世羅の週末は気温もかなり下がるようなので花弁が散るようなことはないと思いますが、いつもよりは早めに見ごろを迎えていますので、お見逃しのないようにお気をつけください(^o^)丿


毎年、農園の組合員たちの後継者を集めて、農園の作業を見学してもらったり果物狩りを楽しんでもらって、皆と触れ合うことで農園を身近に感じてもらうイベントを開催しています。

2018年は、農園内では「いちご狩り、農園内の見学」を行いました。

いちご狩り、ハウス内でしかっり食べてもらいました(^O^)/

その後は、少し移動して農園の近隣にある「白龍湖観光農園」でパークゴルフを体験しました!

大きいボールを使用するので、子供からお年寄りまで楽しめるスポーツですから、子どもたちも楽しめます(^O^)
芝生の上を歩くので、気持ちいいです(#^.^#)

その後は、白竜湖観光農園でBBQを行いました。
みんな、お腹一杯になりました。



最後に「広島県立中央公園」に移動して、遊びました。
中央公園は、広島空港に隣接した自然公園で、広大な公園が広がっています。

グラウンドゴルフ場や運動広場、ピクニック広場や多目的広場など屋外で遊べるところもたくさんあります。

大きくて長い滑り台もあります\(◎o◎)/!

とても広い場所で、ピクニック広場や滑り台の近くからは飛行機の離着陸も見ることができます(^u^)

飛行機が間近で見られるので、楽しいですね♪

今回も、とても楽しいイベントとなりました。

世羅幸水農園を身近に感じてもらいつつ、農園で働いてもらえる楽しさを少しずつでも理解してもらえると嬉しいです。

10年、20年後に農園の担い手として働いてもらえれば、と思う頼もしい存在の子供たちです(^_-)-☆



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

お知らせ
【お知らせ】花の咲き始め、というか満開\(~o~)/
お知らせ
【お知らせ】せら高原 夢まつり2018 開催(4/14・15)
お知らせ
【お知らせ】後継者育成 2018年も春休みに開催(*^_^*)

カテゴリー一覧

月別アーカイブ