世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年4月27日|お知らせ

【お知らせ】環境美化活動、健康管理指導、懇親会(^_-)-☆

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

いよいよゴールデンウイークに突入ですね!
ビルネ・ラーデンでも「バザー」を行います。

詳細の告知は、ビルネ・ラーデンのホームページや農園のフェイスブックでフォローします(*^_^*)


農園とビルネ・ラーデン周辺の「環境美化活動」を今年も行いました\(~o~)/

4月24日に行いましたが、当日は雨となり、大変でしたが雨合羽を着て作業開始です。
側溝にたまった枯葉やき枝をすくい上げたり、道端に落ちているゴミなどを収集して回ります。ビルネ・ラーデンの施設清掃や花壇の清掃も行います。

農園の事務所周りやビルネ・ラーデン、あちこちに点在している果樹を育てる「ほ場」で2時間程度、行いました。
雨が降って大変でしたが、今年も綺麗にできて良き果物シーズンを迎えられそうです。


そのあとは、室内で世羅町の健康福祉課の保健師の方にお越しいただいて健康指導です。

健康管理について「肩こり、腰痛のストレッチ、体操」などをご指導いただきました。
事務や作業する従業員が見舞われる症状改善のためなので、皆で真剣に聞いています。

輪になって、前の人の肩のあたりをグリグリ。気持ちいいですね~。人にやってもらうのは最高です(^_-)-☆


最後は、お待ちかねの懇親会\(^o^)/

これだけの人数が集まる機会もなかなかないので、談笑しながら食べて飲んで、しっかり栄養補給して英気を養いました!!

これから、夏に向かって「さくらんぼ、すもも、桃」などが主な収穫対象の果実です。
それに加えて、お盆あたりからは「梨、ぶどう」の収穫となるので、並行して作業が続きます。

これから夏にかけてさまざまな仕事が増えるので、体力勝負となります。


働く環境を整えて、健康第一で仕事に取り組みます!



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

梨(なし)
【梨】なし狩り「8月11日~」 いよいよ開始!!!
葡萄(ぶどう)
【葡萄】ぶどう ~ 収穫開始(#^.^#) 2018 ~
お知らせ
【お知らせ】全国ナシ研究会に参加(^.^)

カテゴリー一覧

月別アーカイブ