世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年5月18日|苺(いちご)

【苺】いちご狩り、5月27日で終了です♪

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

世羅は蒸し暑いです(*_*)

夜に向かって雨が降るようです。週末は好天に向かい、晴天となるようで気温も過ごしやすい温度になりそうです。


現在、農園では梨の摘果作業に忙殺されていますが、一方でイチゴのハウス栽培も続いています。
とはいっても、2018シーズンの終わりに向けたカウントダウンは始まっていて、ハウス栽培も苗があと1周りくらい実をつけたら終わるかなあ~、って感じです。

いちご狩りもあわせて行っていますが、苗の状況からこちらもそろそろ、ということで終わりのメドがつきました。

いちご狩りは「5月27日まで」で終了です。
シーズン前の予定より少し早いですが、順調に生育して実をたくさんつけたので苗が燃え尽きた?!といった感じでしょうか(@_@)


現在のいちごハウス内はこんな感じです。

イチゴの実が元気にたくさんついていて、最後に一花咲かせてやる!って感じです(*^_^*)


2018シーズンは、イチゴの生育が総じて良かったように思います。

日照不足の時期もありましたが、管理を工夫して繊細に作業を進めながら生育不良にならないようにフォローをしました。
来園者の方々からの嬉しいお声掛けを励みにここまできました。シーズン終了までご満足いただけるようにきっちり管理していきます(^・^)

いちご狩りは、空きがあれば当日も受け入れますので、ぜひ「ビルネ・ラーデン」まで「電話でご予約」のうえ、お立ち寄りください。トップシーズンより割安です(^_-)-☆
(農園事務所のすぐ近くです。道路沿いに電光掲示板が出ています)

↓ビルネ・ラーデンの場所を確認↓
【ビルネ・ラーデン アクセス】

↓いちご狩りの内容を確認↓
【ビルネ・ラーデン アクセス】※グループサイトの「ビルネ・ラーデンPRサイト」にアクセスします。

収穫したいちごの販売も行っています。1パックから販売中で量販店よりお得です\(^o^)/


世羅ゆり園さんや花夢の里、香山ラベンダーの丘では、見ごろの花がたくさん出てきました。

新緑がまぶしい山々と咲き誇る花も見られるので、世羅高原にお越しになりませんか?



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

桃(もも)
【桃・さくらんぼ】早生の桃、さくらんぼの収穫が始まっています♪
梨(なし)
【梨】肥大調査、始まりました!
葡萄(ぶどう)
【葡萄】管理作業は「ジベレリン処理・摘粒」と進んでます!(^^)!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ