世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年6月14日|桃(もも)

【桃・さくらんぼ】早生の桃、さくらんぼの収穫が始まっています♪

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

梅雨の中休み?とまでいくのか分かりませんが、ここ数日は雨が降りませんね。
ほどほどの雨と曇りと時々晴れ間、で過ごしてくれたら、と思う梅雨時期です。

夏に向けて果物の収穫時期が徐々に本格的になってきますが、まずは「さくらんぼ」と「桃(早生)」の収穫が始まりました\(^o^)/


さくらんぼと桃は、ともに同じ「バラ科サクラ属」で「核果果実」です。
核果果実とは「中心に大きな種が一つ入っている」果物のことです。

そのため同じ種属として「スモモ」や「プルーン」、「梅」なども「バラ科サクラ属の核果果実」なんですよ(*^_^*)

ハウス内のさくらんぼを、丁寧に収穫です(^・^)

佐藤錦と香夏錦、どちらも収穫です。

あっという間に、カゴの底が見えなくなるくらいに(@_@)

桃の「ひめこなつ」も赤色に色づいて、緑の葉と青空とのコントラストがきれいですね~♪

こちらも一玉ずつ、丁寧に収穫作業です。

小玉の品種なのが、お分かりいただけますかね~。



2018シーズンは、さくらんぼも桃も出来は良好です。

さくらんぼの収穫は10日間、桃(ひめこなつ)の収穫は1週間程度です。

桃はまだまだ種類があるので、時期が来たら収穫を行いますよー(^^)v


収穫したさくらんぼと桃は【ビルネ・ラーデンの「店頭のみ、数量限定」で販売】です(*^_^*)

週末は天候がボチボチのようです。まだ在庫はあります!世羅でお待ちしています(^o^)丿



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

林檎(りんご)
【林檎】リンゴの収穫 ~ ふじ&王林 ~
梨(なし)
【梨】2018年の落葉 ~ 綺麗なゴールド ~
梨(なし)
【梨】あたごの収穫 ~ 2018シーズン最後の梨の収穫 ~

カテゴリー一覧

月別アーカイブ