世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年8月17日|梨(なし)

【梨】市場へ初出荷\(^o^)/ ~ 2018 ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

夏季休暇があった皆さん、いかがお過ごしでしたか?

今も夏季休暇中の方もいらっしゃるかもしれませんが、世羅幸水農園は「8月11日」から「なし狩り」を始めて1週間が経過しました。
お盆期間も休みなく受け付けをして、2018シーズンも多くの方にお越しいただいており、誠にありがとうございますm(__)m

お盆期間中は、おおむね天候にも恵まれてお楽しみいただけたのでは、と思います。


【市場へ出荷しました】

今年も、収穫で一定量が確保できるようになった時期の16日に「初出荷のセレモニー」を行いました。

毎年、同じ世羅町内の大豊農園さんと交互に初出荷セレモニーを行っていますが、今年は世羅幸水農園で行われました。
JA、世羅町、市場関係者の方々にお集まりいただいてテープカットをしていただきました(^.^)

世羅幸水農園の敷地内にある、選果場と荷積みができる場所です。

出荷を待つ大きなトラックの前で皆さんとともに、世羅幸水農園の組合長も参加してテープカットしました。

テレビ取材などもあって、毎年注目されているセレモニーです(*^_^*)

こちらは選果場の風景です。

ほ場で収穫された梨を、選果場に運んできて一つずつの梨に傷がないかなどを確認します。

傷があれば、はじいていきます。

こちらは重さと大きさで「玉のサイズ」ごとに梨を選別しています。

それぞれの指定した大きさをもとに自動で選別してくれるので、手前に転がってきます。

それらを決められた箱に詰めていきます。

こうして箱積みされた梨をトラックに積み込んで出荷、となるわけです。

今年も「大阪・広島・神戸・福山」の各市場へ出荷されました。

皆さんの周りのスーパーなどで「世羅なし」とあれば、世羅幸水農園の梨かもしれませんね~。


見かけない場合は、通信販売でお取り寄せも可能ですよ♪

■ ビルネ・ラーデン ■
【オンラインショップ】



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

林檎(りんご)
【林檎】第2弾の収穫が始まっています(^^)
お知らせ
【お知らせ】慰安旅行 ~ 福岡・下関 ~
梨(なし)
【梨】2019年の黄葉・落葉

カテゴリー一覧

月別アーカイブ