世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年8月29日|葡萄(ぶどう)

【葡萄】ぶどう狩り 9月1日~です\(◎o◎)/!

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

気温が上がった時期もありましたが、暑さがぶり返してなかなか涼しくなりませんね~(@_@;)
それでも、世羅は街中に比べて気温が低いので過ごしやすいのだと思います。


平日でも遠方からご来園いただいて、梨やぶどうをお買い求めいただいたり、なし狩りにご参加いただいています♪

ぶどうの収穫なども始まっているのですが、順調に進んでいてビルネ・ラーデンの店頭に並べてもすぐに売れてしまう盛況で、おかげさまで2018年シーズンは葡萄の売れ行きがとても好調です。
そのため、葡萄に関しては「贈答箱や梨ぶどうセット」の予約受け付けや販売は、ビルネ・ラーデンの店頭・オンラインショップとも【終了】しました。

例年以上の早さでご注文いただいたために早くも終了してしまいましたが、これまでにないことです(*_*)
これから注文を、とお考えいただいていた方には申し訳ありませんm(__)m

2018年シーズンの葡萄は例年になく人気ですが、それは「今シーズンも出来がいいこと」と「農園の葡萄がそもそも美味しい!」ことが挙げられるでしょう(*^_^*)


「世羅幸水農園の葡萄を食べたかった」「そこまで言うなら食べてみたい」
そんなあなたには是非、9月1日から始まる「ぶどう狩り」にお越しいただければと思います\(^o^)/

8月29日の状態です。袋かけも外して「ハニービーナス」が綺麗に並んでいます。

長椅子もご用意していますので、日陰の下でのんびりと涼しく召し上がっていただけます(^O^)/

ぶどう畑の案内所も準備万端。いつお越しいただいても大丈夫です(^^ゞ



以前にもお伝えしましたが、葡萄は隠れた人気商品でした。

お買い求めされる方が増えたために、美味しさに気付いた方々が早めのご注文をされたようです。そのため9月を迎える前に贈答用の予約受け付けや店頭販売が終わってしまった、というのが事の経緯のようです。

ビルネ・ラーデンの店頭で「自宅用」などの販売は続けますが、並べてもすぐになくなる可能性があります。じっくり味わってぶどうを楽しんでいただくには「ぶどう狩り」がオススメです。


【9月1日~9月30日あたりまでの予定】
------------
時間:9:00~16:00まで(水曜日は管理のため定休)
料金:大人(中学生以上)1,200円
   小人(4歳以上)   700円
   団体(20名様以上) 1割引き
品種:ハニービーナス、ニューベリーA(こちらは1週間程度の短期間/今年は8日あたりから?!)
------------
※今年は、例年に比べて1週間程度ほど生育が早いようです。状況によっては「9月24日あたり」には終了する可能性もありますのでお早めにお越しいただいた方がよろしいかと思います。
※ご予約は不要で、当日にお越しいただいてもご案内できます(20名様以上の団体はご予約が必要です)。


週末は気温が下がって、世羅では30℃を下回るようです。

ようやく晩夏となりそう!?ですが、甘くて粒の大きい葡萄をこの機会に是非ご賞味ください(^_-)-☆



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

お知らせ
【お知らせ】忘年会をしました!
苺(いちご)
【苺】開花状況のお知らせ(#^.^#)
梨(なし)
【梨】剪定風景 ~ 栃木からも来園 ~

カテゴリー一覧

月別アーカイブ