世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年10月5日|梨(なし)

【梨】おくて(晩生)の収穫が始まってます(^O^)/

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

2018年は、台風が日本列島に近付くことが多くて大変ですね(@_@;)
毎回被害が出ていますが、大きくならないことを祈ります。

台風が近づきそうな時には、風で果樹から果実が落ちないように早めに収穫をすることもあります。
地面に落ちてしまうと収穫や出荷ができないためです。

この時期は雨や台風なども増えるので、おくて(晩生)の梨の収穫のときはハラハラドキドキが多くなります(^_^;)


こちらは、あきづきの収穫風景です。
まだまだびっしり、樹に実がついていますね(^・^)

雨が降っていないので収穫も順調。
丁寧に一つずつ、手で収穫していきますよ~(^^)v

こちらは新高の収穫風景です。
例年は10月上旬の収穫で、今年も同時期に収穫できているのかなあ、といったところです(^O^)

玉の実り具合は順調なので、おくての梨もいい感じで皆様のお手元に届けられるかと思います。

これらの梨たちは、世羅幸水農園の直売施設である「ビルネ・ラーデン」か「ビルネ・ラーデンのオンラインショップ」でお買い求めいただけます。

↓オンラインショップ↓
【ビルネ・ラーデン Web店】
※一部の梨(品種)は、オンラインショップで取り扱いがありません。
※第1弾の梨の通信販売は「10月5日」で一旦、終了します。

オンラインショップでのおくての梨の販売は、10月10日あたりから開始する予定なので、そのあたりの時期に改めてチェックしてみてくださいね~(^^ゞ
ビルネ・ラーデンの店頭では、あきづきや新高以外では、新星や南水を販売しています(^_-)-☆


三連休、世羅は雨が降らずに月曜あたりは晴れる予報もあるようなので、お出かけのご予定があればビルネ・ラーデンまで足をお運びくださいね\(^o^)/



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

梨(なし)
【梨】おくて(晩生)の収穫が始まってます(^O^)/
お知らせ
【お知らせ】梨の通販が10月5日に終了します(第1弾)
お知らせ
【お知らせ】22日、23日開催! ~ フルーツ王国 せら高原 夢まつり ~

カテゴリー一覧

月別アーカイブ