世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年11月9日|梨(なし)

【梨】2018年の落葉 ~ 綺麗なゴールド ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

世羅の日中は、例年に比べて暖かい日が続いています。
来週からは気温が急に下がる予報もあるみたいで、いよいよ晩秋に向かっていく時期に入りそうです。


世羅幸水農園では、既に来年のために「梨の剪定」が始まっているのですよ~。
剪定については、機会をみてご紹介できればと思います(^^)v


剪定も始まっていますが、同時に毎年、格別な風景をもたらしてくれる「落葉」も始まっています♪

今週初めの落葉風景です。

緑の葉と黄色の葉が、半々の割合、といったところでしょうか。

青空のもと、隙間から太陽の光が指してきれいですね~。

緑の草が映えて、コントラストも効いて、まばゆい感じですね(^・^)

今週半ばの落葉風景です。

一気に黄色の葉が増えて、樹上が黄色で地面が緑、緑の中に黄色の葉が哀愁をそそります。

こんな間近で素晴らしい風景を見られるのは、農園で働いている特権でしょうか(#^.^#)
いつみても、見とれてしまいます(*^_^*)

黄色というよりゴールドの色彩が、曇り空でも明るくきれいに畑を埋め尽くします(^_-)-☆
ところどころに見える赤い葉もいいアクセントですね(^.^)


落葉が終われば、冬支度が進みます。

2018年シーズンも頑張ってくれた果樹に感謝しつつ、来年に向けた下準備も着々に進めます(^O^)/



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

林檎(りんご)
【林檎】リンゴの収穫 ~ ふじ&王林 ~
梨(なし)
【梨】2018年の落葉 ~ 綺麗なゴールド ~
梨(なし)
【梨】あたごの収穫 ~ 2018シーズン最後の梨の収穫 ~

カテゴリー一覧

月別アーカイブ