世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年11月15日|林檎(りんご)

【林檎】リンゴの収穫 ~ ふじ&王林 ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

世羅は今週も天候に恵まれています。
気温は少しずつ下がっているようですが、日差しがあるので作業はしやすい環境ですね(#^.^#)


先日、リンゴの収穫をブログに書きましたが、今回は第2弾の収穫作業です。

品種は、青系の「王林」と赤系の「ふじ」です。


↓オンラインショップ↓
【ビルネ・ラーデン Web店】

こちらが「王林」。

皮が黄緑色で表面に茶色い果点があり、特有の芳香があります。酸味が少なく甘みが強い品種で手に収まる程度の大きさです。
画像でも少しわかりますが、果皮にサビ色があると「見た目は劣りますが、味は良い」とされています(^O^)/

こちらが「ふじ」。

まだ、午後3時ごろに撮影した画像ですが、既に日がかなり傾いてきていますね~。
日が出ているうちに収穫をするので、急いで作業をしますよ(^_-)-☆

国内でとても多く生産されている赤系の品種です。こちらも酸味が少なくて甘みが強いのが特徴です。
果肉はしっかりとしていて果汁も多く、蜜入りのものは特に人気があります(●^o^●)

黙々と収穫を行います。

カゴを前かけにしてドンドン入れていきます。いっぱいになったら青いコンテナへ移します。
この作業の繰り返しですが、傷をつけずに丁寧に積み上げていきますよ~\(^o^)/


収穫までに、どうしても樹から落下してしまう果実もあります。
もったいないですが、全体の出来を見ての収穫のタイミングもあったりするので難しいところですね(^_^;)

皆さんにお届けするときに美味しい状態になっているように、一気に収穫してビルネ・ラーデンの店頭やインターネットで販売をします(^o^)丿

まだ在庫はあるので、店頭やインターネットでご購入いただけます(*^_^*)

↓オンラインショップ↓
【ビルネ・ラーデン Web店】


ご購入、ご注文をお待ちしていまーす♪



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

お知らせ
【お知らせ】忘年会をしました!
苺(いちご)
【苺】開花状況のお知らせ(#^.^#)
梨(なし)
【梨】剪定風景 ~ 栃木からも来園 ~

カテゴリー一覧

月別アーカイブ