世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2018年11月30日|苺(いちご)

【苺】開花状況のお知らせ(#^.^#)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

週明けから寒さが厳しくなっていくようですね(・・;)
年末に向けてもですが、そろそろ年明けに向けた準備も考える時期になってきましたね。

世羅幸水農園でも年明けから始まる「いちご狩り」に向けて早くから準備をしていますが、イチゴを育てているビニールハウス内では「開花」が進んでいます。

まずは「やよいひめ」の開花状況です。

しっかり花が咲いて、ミツバチたちの受粉作業も順調に進みそうですね~。

今年もミツバチたちには、頑張ってほしいです\(~o~)/

赤くなった実もチラホラ見られるようになっています。

早めに実がついて、順調に生長しているのが分かります(*^_^*)

こちらは「さちのか」です。

まだ花もたくさん咲いていて、これから受粉していく感じです。

ミツバチたち、まだまだ頑張ってね~(^o^)/


写真のように、植え付けた中には、既に受粉も終わって実が膨らみ始めたところもできています。

今年は例年に比べて暖冬傾向なので、梨のようにイチゴの生育も注意深く見守る必要がありますね(^_^;)


今年もズラーっといちご畑を準備しています。

品種は昨年同様に「あきひめ、さちのか、やよいひめ」です\(^o^)/


年明け早々には、いちご狩りを開始したいと思っていますが、ご予約については「12月6日あたり」から受付開始できるのでは?という印象です。

受け付け開始時期が分かれば、フェイスブックやホームページ(ビルネ・ラーデンのPRサイトを含む)で改めて広報させていただきますm(__)m


楽しみにお待ちくださいね~♪



それでは~(^.^)/~~~

最新記事

お知らせ
【お知らせ】忘年会をしました!
苺(いちご)
【苺】開花状況のお知らせ(#^.^#)
梨(なし)
【梨】剪定風景 ~ 栃木からも来園 ~

カテゴリー一覧

月別アーカイブ