世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年1月17日|苺(いちご)

【苺】順調?!に生長中\(^o^)/

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

年末年始は真冬並みの寒波が押し寄せたようですが、それ以降は気温が高めに推移していますね。
予報通りの暖冬で、世羅も例年に比べて暖かい日が続いているようです(^^)

いちごの生育にはありがたい気候ですが、少し気が抜ける感じですね(^_^;)


暖房施設が整ったハウス内で育てているイチゴですが、現在の生育状況はこんな感じですねー。

まずは、この季節にメインとなる品種の「さちのか」です。

赤く色づている実もありますが、ちょっと少ない感じですかねー。実は多く付いています。


次に、もうひとつのメイン品種の「章姫」です。

こちらも赤く色づいている実がこの時期であれば、もう少し欲しいところですね。実は大きく育っているのでこれからが楽しみです(^^)v


こちらは、名前のとおり3月あたりからメインとなる「やよいひめ」の現在の生育状況です。

赤く色づく実は見当たらずに、まずは実が大きくなるように生長中ですね。実の付きが多いので数量が多くご提供できそうです(*^_^*)


生長量や収穫量にあわせて調整していましたが、これからは多くのいちごを味わっていただけそうですよ~♪


いちご狩り、ビルネ・ラーデンの店頭での販売や通信販売が始まっていますが、ご提供できる量としては少なめで推移しています(・・;)
そのため、通信販売に関しては予約が多いこともありまして、一時お休みをさせていただいていますm(__)m



ただ、今後の状況としては「1月26日(土)あたり」の週末からは、グッと数量が上がってきそうです\(^o^)/

ビルネ・ラーデンのPRサイトやいちご狩りのご予約ページをご確認いただいて、ご来園・ご購入をされてみてくださいね(^_-)-☆

↓いちご狩りのご予約↓
【いちご狩りのご予約について】
※必ず、上のページをご確認いただいてご予約をお願いします。
※通信販売は、再開の際には改めてご連絡させていただきます。


それでは~(^.^)/~~~

最新記事

桃(もも)
【桃】収穫開始 ~ 1万6000果が待っている ~
梨(なし)
【梨】肥大調査 (≧∇≦*) ~ 7月10日現在 ~
その他果樹
【李(すもも)】甘いすももの収穫開始~.+(´^ω^`)+.

カテゴリー一覧

月別アーカイブ