世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年5月14日|桃(もも)

【桃】摘果開始しましたよ °+(*´∀`)b+°

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

先週末に、広島県内では「30℃」を超える「夏日」を記録したところも出ました(○A○)

7月ころの気温のようですが、さすがに気温が上がり過ぎですね
例年のような気候が果汁にはいいので、落ち着くことを願っています


先日、梨の摘果開始をご案内しましたが「桃」の摘果も始まりましたよ

13日から開始しました。

受粉は上々で、実が大きくなっていますよ(´∀`)

すでに、摘蕾や摘果である程度間引いているので作業ははかどります。

桃の樹は「約40本」ほどあって、桃の摘果だけなら「4人で2日半ぐらい」で終わりそうです。

こちらが、摘果前の状態。実がたくさん付いているのがお分かりいただけますか?

この状態から摘果作業を行います!

こちらが摘果後。明らかに実の数が減っていますね~。

実の大きさや今後の生長を加味して、残す実と摘果する実を決めて一気に作業を行います。

ほとんどの実が摘果されて、一つの枝に一つの実を残して栄養が活き届くようにしていきます。


世羅幸水農園の桃は、梨や葡萄・苺と同じように人気果実で、店頭や通信販売でもすぐに売り切れとなってしまいます(´・ω・`)

販売が開始となりましたら、早めに告知させていただきますね(*´▽`*)



それでは~(^.^)/~~~


■ 摘果臨時従業員募集 ~ 期間限定(短期/6月10日ごろまで) ~ ■
【募集情報はこちらから】

■ イチゴ狩りのご予約を受付中 ~ 5月26日まで 週末でご確認を ~ ■
【いちご狩りのご予約について】
※必ず、上のページをご確認いただいてご予約をお願いします。

■ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■
【オリジナル商品のご注文はこちらから】

最新記事

桃(もも)
【桃】収穫開始 ~ 1万6000果が待っている ~
梨(なし)
【梨】肥大調査 (≧∇≦*) ~ 7月10日現在 ~
その他果樹
【李(すもも)】甘いすももの収穫開始~.+(´^ω^`)+.

カテゴリー一覧

月別アーカイブ