世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年6月6日|その他果樹

【その他果樹】さくらんぼの収穫+.(*'v`*)+

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

広島県内は、30℃を超える地点が多く出てきました。1ヵ月予報が出ましたが、梅雨入りしても雨量が少ない傾向のようで、、、
これからの時期、水不足が心配なところです(-∧-;)

それでも、水やり調整で果物が生長して無事に収穫を迎えている果実があります。

「さくらんぼ」です。

さくらんぼは、栽培本数も少ないのでそこまで数量はありませんが、しっかり管理をして育てています。

今年から担当者が変わりましたが、2019年も真っ赤なさくらんぼが出来上りました。

品種は「佐藤錦」「香夏錦」の2品種です。

収穫は手作業で、2週間程度で収穫は終わります。

6月3日から収穫を開始しました。


ご覧のように、一面に果実が実っていますね。

果実も大きく、ジューシーに仕上がりました(´∀`)

2019年が裏年にあたるために、数量は微妙になるかもしれません(´・ω・ ')

鈴なりになるので、収穫もなかなか大変ですね。

パック詰めして、ビルネ・ラーデンの店舗で販売します。

思ったより収穫量が上がれば「道の駅世羅」でも販売されるかもしれません。


いよいよ、夏に向けた果実が増えてきます。このあとは「早生の桃、すもも」が待ち構えています。

味もよく、大きさもある程度でお楽しみいただけるのでは、と思います。販売については、ビルネ・ラーデンのPRサイトでお確かめくださいね(○゚ε^○)v



それでは~(^.^)/~~~


■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

■ 梨狩りの50%割引チケットをネット通販限定で販売中 ~ 6月23日まで ~ ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■
【オリジナル商品のご注文はこちらから】

最新記事

梨(なし)
【梨】なし狩りは「8月10日」から開始\(^o^)/
葡萄(ぶどう)
【葡萄】収穫開始 ~ 2019 ピオーネ・ゴルビー・シャインマスカットから ~
お知らせ
【お知らせ】美化作業 ~ お迎えに向けて準備 (´∀`) ~

カテゴリー一覧

月別アーカイブ