世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年7月25日|お知らせ

【お知らせ】美化作業 ~ お迎えに向けて準備 (´∀`) ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

広島は、今日(25日)に梅雨明けとなったようです!!平年に比べて4日程度、遅いそうです。
豪雨の日もありましたが、総じて例年通りの降雨量だったのではないでしょうか。

これからは、一気に気温も上がって果実の生長も一層、進むことでしょう!
桃、梨、葡萄などの糖度も一気に上がってきますね♪


8月のなし狩り開始まで「残り3週間程度」となりました。

果実が生長するように、農園の主要施設周りも雑草が生長します┐(´д`)┌

そこで、この時期恒例の「美化作業」を行いました(・∀・)

伸び放題になった雑草を草刈機を使って、どんどん刈っていきます。

ビルネ・ラーデン周辺の斜面をしっかり刈り取ります。

こちらは、農園周辺の道路沿いをきれいに刈り取り中。

斜面での作業なので負担が大きいです・・・

でも、頑張ります(^-^)ゝ

道路際のギリギリまで、しっかり雑草を刈り取ります。

ご来園いただくのに、道路端までスッキリしていたほうが気持ちいいですからね!

黙々と美化作業を続けますd(・∀・○)

皆さんがお越しになられる「ビルネ・ラーデン」の敷地内も、しっかり美化作業を行います。

アスファルトなどから覗いている雑草も、手でしっかり抜き取ります(`・ω・´)


ビルネ・ラーデンの施設周りから駐車場まで、組合員や従業員あわせて総勢21名の男性で美化作業をやり終えました!

準備万端、あとはしっかり果樹を管理して美味しい果実となるように、丹精込めて育てます。

気候にも恵まれている2019年、一昨年並みの極上の仕上がりになりそうで期待が高まります!!!



それでは~(^.^)/~~~


【お知らせ】

桃の通信販売が「8月5日23時59分」で受付終了となります。

今年は大玉に仕上がっており、ジューシーさも格別です!!!
ご注文済みでない方は、お早めのご注文をおすすめします(^^)v


■ なし もも ぶどう などこれから旬の世羅幸水農園の果物が一斉に予約受付中 ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■
【オリジナル商品のご注文はこちらから】

■ 世羅幸水農園、ビルネ・ラーデンで「夏季」の臨時従業員を募集中 ■
世羅幸水農園の求人ページ

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

梨(なし)
【梨】なし狩りは「8月10日」から開始\(^o^)/
葡萄(ぶどう)
【葡萄】収穫開始 ~ 2019 ピオーネ・ゴルビー・シャインマスカットから ~
お知らせ
【お知らせ】美化作業 ~ お迎えに向けて準備 (´∀`) ~

カテゴリー一覧

月別アーカイブ