世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年8月21日|梨(なし)

【梨】幸水梨が市場に出荷されました!!

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

先日の台風、西日本を縦断して世羅も暴風域の範囲内でした。
フェイスブックでも状況をお知らせしましたが、ほとんど影響がなくて梨たちが良く耐えてくれました!!

収穫直前でしたのでヒヤヒヤしましたが、ここまで丹精込めて育ててきた果実が無事に耐えてくれて、収穫を迎えたことはとても嬉しかったです(#^.^#)


幸水梨の収穫、始まりました\(^o^)/

選果場で流れてくる幸水梨をひとつずつチェックしながら、大きさや出来によって手作業で選別していきます。

収穫された幸水梨を前にすると、感慨深いものです。一年の苦労が報われる瞬間です。

こうして選果場に運び込まれた幸水梨は、箱詰めにされて出荷を待ちます(^_-)-☆

毎年、行われている出荷セレモニー。

2019年は「世羅大豊農園」さんで行われました。

世羅で収穫された「幸水」や「豊水」などの梨は「世羅なし」のブランド名で出荷されます。

箱詰めされた幸水梨を抱えているのは、当農園の光元組合長です\(~o~)/

大々的に出荷セレモニーをするので、テレビ取材も入ります。

2019年は「NHK広島放送局様、広島ホームテレビ様、テレビ新広島様」の3社が取材に来てくださいました(*^_^*)


梅雨明けした7月下旬以降から晴天に恵まれて日差しを十分に浴びているので、とても糖度が高くなっています。

試食した人は「糖度も高くってものすごくジューシーでシャリ感も最高で、さすが世羅梨っていう感じですね」とのコメントが。


台風の影響も最小限に済んでいるので、今年の出荷計画を充分に達成して総出荷量は昨年以上を見込んでいます。

「世羅なし」は県内や関西方面に出荷されますが、海外(香港や台湾)にも出荷していて人気も上々です(●^o^●)

幸水、豊水など出荷は10月上旬まで続く予定です。



それでは~(^.^)/~~~


■ 締切迫る!幸水梨は「8月25日」まで!! 旬を迎えた世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ ~ 地元TV局で紹介 ~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■
【オリジナル商品のご注文はこちらから】

■ 世羅幸水農園、ビルネ・ラーデンで「夏季」の臨時従業員を募集中 ■
世羅幸水農園の求人ページ

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

お知らせ
【お知らせ】夢まつり 開催(21・22日)
苺(いちご)
【苺】苗の植え付けを行いました(^o^)丿
梨(なし)
【梨】「豊水梨」の収穫開始!!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ