世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年8月30日|葡萄(ぶどう)

【葡萄】ぶどう狩りに向けて準備万端 ~ 8月31日から ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

秋雨前線の停滞で、九州を中心に雨量がかなり多くて被害が出ていますね。
被害に遭われたち気に皆様にはお見舞いを申し上げるとともに、これ以上の被害が拡大しないことを願いますm(__)m


農園もしっかり雨が振りまして作業が遅れていたのですが、ぶどう狩りの準備を進めました。

一房ごとにかけていた袋を取り外していきます。

袋をかけるときも手作業ですが、取るときも手作業です。

袋をかけて順調に育った綺麗な葡萄たちが、徐々に増えてきます(^.^)

袋を取り終えた葡萄たちの列。きれいですね~♪

品種は青系の「ハニービーナス」です。糖度も20度以上になり、甘みが強くてさわやかな酸味の露地栽培に向いている品種です


しっかり実がついて文句なしの出来栄えです\(^o^)/

実の付き方や玉の大きさなど生長具合を確認しますが、2019年も満足いく仕上がりとなりました!


しっかり仕上がりましたので、ぶどう狩りのスケジュールを予定通りの【8月31日(土)】から開始させていただきます(^o^)丿



最近は農園の葡萄人気も上昇中で、インターネット通信販売のご贈答用やご自宅用はもちろん、ぶどう狩りの来園者やビルネ・ラーデンでの販売数量も軒並み上がってきています(*^_^*)

梨や苺と同様に、農園の人気果物として「ぶどう」も年々評価が高まっています(^^)v

いろいろな手段で農園の葡萄を味わっていただけますが、是非とも「ぶどう狩り」にお越しいただいて葡萄畑で味わってみてください!!

ぶどう狩りで「お持ち帰り」もできます(別途料金がかかります)。



9月30日あたりまでの「約1ヵ月間」の開催です(毎週水曜は定休)。
9:00~16:00までの開催です。
料金は「大人(中学生以上)1,300円、小人(4歳以上)800円」です(20名様以上の団体は1割引きで事前予約が必要)。

ご予約は「ビルネ・ラーデン(TEL:0847-25-0174)」まで!
団体様(20名様以上)以外は、ご予約の必要はありません!!


週末から天候も落ち着いてきそうなので、この短い期間のぶどう狩りをぜひ楽しんでください\(~o~)/



それでは~(^.^)/~~~


■ 農園スタッフに人気の「豊水梨」が好評販売! 葡萄も旬を迎える 世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ ~ 地元TV局で紹介 ~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■
【オリジナル商品のご注文はこちらから】

■ 世羅幸水農園、ビルネ・ラーデンで「夏季」の臨時従業員を募集中 ■
世羅幸水農園の求人ページ

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

梨(なし)
【梨】2019年の黄葉・落葉
お知らせ
【お知らせ】優良出荷者として感謝状を授与されました(^.^)
梨(なし)
【梨】剪定の講習、ジョイント栽培の視察(^^ゞ

カテゴリー一覧

月別アーカイブ