世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年9月7日|梨(なし)

【梨】「豊水梨」の収穫開始!!

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

残暑が厳しく、広島県内ではいまだに猛暑日を記録しています。
来週半ばくらいまでは、まだ暑い日が続くようですので体調寒入りにはお気をつけくださいね(^.^)


農園では幸水梨のピークを過ぎようとしており、これから秋に向けた品種の梨が最盛期を迎えてきます。

晩秋まで梨の収穫、販売が続きます。

その中でも「豊水梨」の収穫を今朝から開始しました(^o^)/

収穫した豊水梨の出来をみんなで確認する「目会わせ」を行いました。

いくつかの豊水梨を収穫して、実際に実をカットして出来を確かめます。

収穫に携わる構成員、従業員が集まります。

綺麗な実や出荷できないような実も取って、いくつかの樹から収穫した豊水梨を食べ比べます。

幸水梨と同様に、豊水梨も2019年は天候に恵まれた時期を過ごせたので出来は抜群です(#^.^#)


豊水梨の特徴である「さっぱりした甘み、みずみずしい、果肉が軟らかい」のがしっかり味わえました\(^o^)/

豊水梨も自信を持って、皆様にご提供できる仕上がりとなり、とても嬉しく思います♪

市場への出荷はもちろん、広島県東部を中心に特設コーナーを設置して直接販売をしているので、スーパーや大型ショッピングセンターでお見かけの際は、ぜひ足を止めてお手に取ってみてくださいね(^^)v


ちなみに、農園のスタッフは豊水梨を好きな人が多いです。作業中などでも「さっぱり、ジューシー」に食べられるので水分補給などにもってこいです!

梨狩りもまだまだ続いていますよ~。

【9月30日あたり】まで行う予定です。

2019年の9月は3連休が2回続けてあるので、ぜひ世羅にお越しいただいて梨狩りを楽しまれてください。

あわせて「ぶどう狩り」も同じ時期まで行っていますので、2週に分けて世羅にお越しいただいてもいいのでは?!


これから少しずつ涼しくなってきて、すごしやすい季節となります。

世羅は街中より気温が低いので、既に過ごしやすいかもですね。

避暑地として、行楽地として世羅に遊びに来てくださいね\(~o~)/



それでは~(^.^)/~~~


■ 農園スタッフに人気の「豊水梨」が好評販売! 葡萄も旬を迎える 世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ ~ 地元TV局で紹介 ~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■
【オリジナル商品のご注文はこちらから】

■ 世羅幸水農園、ビルネ・ラーデンで「夏季」の臨時従業員を募集中 ■
世羅幸水農園の求人ページ

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

お知らせ
【お知らせ】夢まつり 開催(21・22日)
苺(いちご)
【苺】苗の植え付けを行いました(^o^)丿
梨(なし)
【梨】「豊水梨」の収穫開始!!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ