世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年10月3日|林檎(りんご)

【林檎】いよいよ収穫が開始です(^.^)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

10月に入っても、場所によっては夏日が出るような暑さですね(*_*)
いつまで暑さが続くのか、、、暦は秋なので早く気温が下がって欲しいですね(^_^;)

世羅で行われた「夢まつり」も時間短縮などはありましたが、天候もそれほど荒れなくて無事に終了しました。
世羅までお越しいただいた方々、ありがとうございましたm(__)m


ここで、果物狩りについて少し告知させていただきます(^.^)

【なし狩りは終了、ぶどう狩りは10月6日で終了します】

なし狩りは好評のうちに終了しました。ありがとうございましたm(__)m
2019シーズンも多数の方にご来園いただきまして盛況となりました。品質も良くて喜んでいただけたようで、一安心です!

なお、ぶどう狩りは延長して「10月6日(日)」まで行っています。

最後の機会となる週末を迎えますので、ぜひお越しいただければと思います。
週末は天候が良くなるようです。世羅は街中に比べて気温も低いので、避暑地としてもお楽しみいただけますよ♪


農園では、梨の晩生品種も収穫中ですが、何と言っても「林檎」の収穫が本格的に始まりました\(~o~)/

こちらは、袋かけをしている状態と袋かけを外した状態です。

こうした袋を一つずつ手作業で外していきます。

脚立も使って、果樹の上まで届くようにして袋を外します(^^)v

袋を外して、青リンゴが綺麗に出揃いました。
お日様をいっぱいあびて青系、赤系とそれぞれ色づいていきます。

農園の青系のリンゴは「王林、シナノゴールド」があります。

10月上旬ごろからシナノゴールド、10月下旬ごろから王林の収穫です。

こちらは赤系のリンゴ。

品種は「秋映、陽光、ふじ」とあります。

秋映えが9月下旬ごろから、陽光が10月中旬ごろから、ふじが10月下旬ごろからの収穫です。

農園のリンゴは「5品種」ほどあります。

赤系の「秋映、陽光、ふじ」と青系の「王林、シナノゴールド」です。

一番早い収穫時期が訪れる「秋映」から始まりました。ここから「ふじ、王林」などの最後の収穫までが11月中旬あたりまで続く予定です。


農園の栽培している品種は、大玉果になることが多くて食べ応えがあります。

甘みが強かったり果汁の多い品種、食感が良くて酸味と甘さのバランスがいい品種などそれぞれ特徴があるので、気になるリンゴは是非、味わってみていただきたいと思います。



農園のリンゴは「ビルネ・ラーデンの【実店舗か通販サイトでのみ】の取り扱い」となっています。

一般の市場やスーパーなどには出回らない、貴重な果物です。


農園のリンゴを味わってみたい場合は、店舗までお越しいただくかネット通販でオンライショップからのご購入でしか手に入りません!

また、栽培面積も梨ほど広大なわけでもありませんので、数量にも限りがあります。


こちらは、店舗や通販サイトで「ご贈答用、ご自宅用」と揃えています。

生産者からの直販なので「品質・大きさ・仕上がり」の割にはお買い得な価格になっていると思います(^^)v


梨も晩生のものありますが、秋に向かってリンゴも美味しくなってくる季節です。

そのまま剥いてでも、焼きリンゴやリンゴジャム・アップルパイなどに調理しても美味しくお召し上がりいただけますよ(#^.^#)


ご興味ある方は是非一度、お試しくださいね(^_-)-☆

林檎の店舗販売は10月5日から、通販サイトは「10月4日」から開始です!!



それでは~(^.^)/~~~


■ リンゴが販売開始です♪梨の晩生品種の販売期間も残りわずか! 世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ ~ 地元TV局で紹介 ~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■
【オリジナル商品のご注文はこちらから】

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

梨(なし)
【梨】2019年の黄葉・落葉
お知らせ
【お知らせ】優良出荷者として感謝状を授与されました(^.^)
梨(なし)
【梨】剪定の講習、ジョイント栽培の視察(^^ゞ

カテゴリー一覧

月別アーカイブ