世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年10月30日|苺(いちご)

【苺】開花して順調に育っています(#^.^#)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

2019年も11月直前です。月日が過ぎ去るのが早いです。
陽の沈みも早くなり、最低気温の更新が続くと秋から冬にかけて一気に進みそうな雰囲気もありますね。


寒暖差の中で、ハウス内ではイチゴが順調に生育しています(^_-)

とりあえず、蕾から花が咲いてくていますよ(^o^)

かわいい小さな花が咲いていますね~。

こちらがイチゴの花です。

ここに、ミツバチなどを介して受粉をすれば、イチゴの実がなります♪

ハウス内の状況です。

ズラ~~~ッと並んでいますね。

あちこちで花が咲いて、ミツバチが飛び交っていますよ(^・^)

葉も大きくついて、これからたくさんの開花が見込めるのでとても楽しみですね~!!

ご覧のように一部ではすでに花弁も落ちていて、実を膨らませていくことになります。

開花から45日程度の目安でイチゴの実がしっかり仕上がるので、12月初旬から中旬にかけて最初の収穫が始まるのではないでしょうか。


まだ開花が始まったばかりですが、それと同時に収穫時期や数量も見えてくるので2020年シーズンの善し悪しが開花が進むと分かってきます(^^)

しっかり開花して、しっかり受粉をしてもらいたいですね。


いちご狩りの開始は2020年の年明け早々からを予定していますが、1ヵ月前から予約受付を開始しますので今しばらくお待ちくださいね(^u^)

12月初旬には受付開始日のお知らせができそうです!楽しみにお待ちくださいね\(~o~)/



それでは~(^.^)/~~~


■ 林檎を販売中!甘みと酸味が絶妙のバランス!! 世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ ~ 地元TV局で紹介 ~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■
【オリジナル商品のご注文はこちらから】

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

林檎(りんご)
【林檎】第2弾の収穫が始まっています(^^)
お知らせ
【お知らせ】慰安旅行 ~ 福岡・下関 ~
梨(なし)
【梨】2019年の黄葉・落葉

カテゴリー一覧

月別アーカイブ