世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年11月28日|お知らせ

【お知らせ】慰安旅行 ~ 福岡・下関 ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

最低気温をどんどん更新して、寒さが厳しくなってきていますね(*_*)
もうすぐ12月。さらに寒さが厳しくなりそうですが、体調管理にお気をつけください。


農園では、先週の「11月20・21日」でお休みをいただいて「慰安旅行(従業員研修ではなく?)」に行ってきました\(^o^)/
希望者だけ参加しての慰安旅行でしたが、参加人数19名(うち実習生6名、従業員8名、組合員5名)で1泊2日の貸し切りバスで出発です。


以下は、参加した私からのリポートです!!

----------------------------------

●1日目(20日)

・朝に世羅を出発して、福岡の「博多はねや総本店(旬菜 あしき野)」で昼食
・昼食場所で明太子づくりを体験
※辛さや使用するお酒(日本酒・ブランデー・ワイン・泡盛)を選んでオリジナルの明太子を作成しました。
※5日間ほど熟成させて完成です。(密封して持ち帰り)

・太宰府天満宮参拝
※多くの参拝者があり迷子にならないか心配しました
※実習生たちは、これから受ける試験の合格祈願か、お守り選びに時間を費やしていました。

・ホテルにチェックイン後自由行動
※博多駅近くのホテルだったので駅の売店を散策したり、お土産を買いこんだり、その後は天神まで移動して夕食です。(宴会)
※夕食会場の隣の部屋では某関取のご一行がいらして、記念写真を撮らせていただいた従業員もいました!九州場所中でしたね(笑)
※宴会後は、博多グルメを堪能した人もいるようでした。(ラーメンなど)


●2日目(21日)

・ホテルを出発して一気に下関の海響館まで
※イルカショーを見学しました。良く調教されてて見事な技を連発していました\(◎o◎)/!
※しっかり時間をとってあったので、隣のカモンワーフで買い物をしたりしました。

・その後は、長府まで移動して昼食
※途中のサービスエリアでトイレ休憩やら買い物やらしながら世羅の帰路へと向かいました。


17時過ぎに無事に農園到着です。早めに帰宅できたので旅行疲れは少なかったかもしれませんね(^.^)

----------------------------------


遠出をして親睦を深めるのは年に1回なので、こうした機会に、参加者の普段とは違った面が見られて面白いものですね(#^.^#)

従業員研修?とはいきませんが、頑張っている仲間とこうした旅行は、今後も続けていきたいです(^_-)-☆

リフレッシュして、これから迎える厳しい時季の作業も頑張れそうです!!



それでは~(^.^)/~~~

■ 林檎を販売中!甘みと酸味が絶妙のバランス!! 世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト
※通販サイトは「2020年1月中にリニューアル予定」です。
※現在の通販サイトは「2019年12月31日」で一旦、商品の取り扱いを終了します。

■ ~ 地元TV局で紹介 ~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■
オリジナル商品のご注文はこちらから

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

林檎(りんご)
【林檎】第2弾の収穫が始まっています(^^)
お知らせ
【お知らせ】慰安旅行 ~ 福岡・下関 ~
梨(なし)
【梨】2019年の黄葉・落葉

カテゴリー一覧

月別アーカイブ