世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2019年12月5日|林檎(りんご)

【林檎】第2弾の収穫が始まっています(^^)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

今回は告知があるので、そちらをお知らせさせていただきますね!


【いちご狩り 予約受付を開始しました】

2020シーズンのいちご狩りが「2020年1月5日」から始まりますが、予約の受け付けが始まりました。世羅幸水の応援のいちご狩りは「完全予約制、お電話でのみ」の受け付けです。
受け付けにあたって、事前にご確認・ご了承いただきたいことがありますので「いちご狩りのご予約について」ページで内容をご確認くださいね。

いちご狩りのご予約について

今シーズンは生育が早くて、既に収穫をして店頭で販売している状況です。皆さんのご予約、お待ちしています♪



リンゴのシーズンが続いています。

いまは第2弾の収穫で「ふじ、王林」などの収穫が始まっています。

今回は「ふじ」の収穫をリポートします。

こちらは「無袋栽培」と呼ばれる、袋をかけない方法で栽培をします。

色づきより、味を重視した栽培方法で「甘みが強くなって酸味とのバランスがさらに良く」なります(^^)v

一つ一つ、リンゴの色づきや大きさなどを確認しながら、リンゴを吟味して収穫しています。

前カゴをかけて、収穫したリンゴを積み込んでいきます。

たわわに実ったリンゴ、すごい数ですよねーー。

2019シーズンは出来が良くて、当初の予想を上回る、かなりの収穫量となりそうです\(◎o◎)/!


2019年は、どの果実も数量が多くて良質に仕上がったので、とてもいい果物を皆様にお届けできています(*^_^*)

果樹栽培は天候に左右されますが、そうした気候も考慮しつつ、収穫量が上がる栽培方法を今後も模索していきます!!



それでは~(^.^)/~~~

■ いちごの通販開始♪林檎も販売中!甘みと酸味が絶妙のバランス!! 世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト
※通販サイトは「2020年1月中にリニューアル予定」です。
※現在の通販サイトは「2019年12月31日」で一旦、商品の取り扱いを終了します。

■ ~ 地元TV局で紹介 ~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■
オリジナル商品のご注文はこちらから

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

梨(なし)
【お知らせ】せら高原「夢まつり」を開催! ~ 9月20・21日 ~
梨(なし)
【梨】豊水梨の収穫・選果・出荷!
梨(なし)
【梨】市場への出荷セレモニー開催\(^o^)/

カテゴリー一覧

月別アーカイブ