世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年1月8日|お知らせ

【お知らせ】謹んで新春のお慶びを申し上げます ~ 2020年 ~

旧年中は倍旧のご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。

2019年は天候に恵まれて多くの果物が実りよく、品質も向上した果実を提供できたことは、とても喜ばしいことでした。

異常気象などの言葉を聞くようになって久しく、季節の気候もこれまでとは違ってきている中で、これまで通りの品質と数量を確保することが至上命題です。
さらには、栽培方法の試行錯誤や気候に合った品種への取り組みなど、農園も進化していく必要性を感じております。


2020年は「新栽培法の加速・挑戦、更なる品質向上と収穫量の確保」を目指して進んでまいります。

5年前から始めた「梨のジョイント仕立て」の栽培方法は、5ヵ年計画の最終年にあたる2020年に本格的な収穫が始まる栽培地が出てきます。
梨狩りも含めてジョイント栽培を採用している造成地がありますが、順調に生育しているので予定通りに事業が進行しているので一安心です。

休耕地の活用も一段落して、果樹の生育が順調に進むように重点的に管理・対応していく所存です。

栽培技術は多方面で発展しており、少しでも良質・数量確保ができる栽培方法を導入していくように、今後も情報収集と実行をしていきたいと思います。


皆様に美味しい果物がご提供できますように従業員一同、丹精込めて栽培してまいります。

本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


農事組合法人世羅幸水農園 従業員一同

■ いちご狩りを「1月5日」から開始しています!お電話でご予約を ■
いちご狩りについて
※上記のページをご確認のうえ、ご予約ください。

■ 通販サイトは「2020年1月中にリニューアル予定」です ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト
※現在の通販サイトは「2019年12月31日」で一旦、商品の取り扱いを終了しています。

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

梨(なし)
【梨】剪定作業の真っ最中(@_@)
お知らせ
【お知らせ】謹んで新春のお慶びを申し上げます ~ 2020年 ~
お知らせ
【お知らせ】2019年の御礼・年末年始休暇のお知らせ

カテゴリー一覧

月別アーカイブ