世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年2月3日|林檎(りんご)

【林檎】こちらも剪定中 ~ 2月中旬まで ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

早くも2月になりましたね。
3日は節分、4日は立春、と暦の上では「春」に向かっていきます。

月日の経過が早いですが、春を迎えるのも早くなりそうですね(^_^;)


春を迎える前に、しっかり終わらせておかないといけない作業が「剪定」です。

梨や葡萄の剪定が続いていることを伝えしましたが「林檎」も剪定をしています。

こちらは剪定前の林檎の樹です。

収穫量が多かったことからも、樹勢がよく、枝ぶりがすごいです(@_@;)

こうして手作業で、剪定バサミを使って行います。

林檎の剪定は少数精鋭で実施しています。

こちらが剪定後の林檎の樹です。

上に生長していた枝も綺麗に切り落とされて、主となる幹と枝が残りました。


林檎も梨と同様に、剪定次第で収穫量が変わってきます。

剪定をしっかりしているので、枝の生長と実の付きがよくなりますように。今秋の林檎の収穫も楽しみですね(^^)v

剪定作業は、2月中旬あたりまで続く予定です。



それでは~(^.^)/~~~

■ いちご狩りを「1月5日」から開始しています!お電話でご予約を ■
いちご狩りについて
※上記のページをご確認のうえ、ご予約ください。

■ 通販サイトは「2020年2月初旬~中旬」にリニューアル予定 ■
ビルネ・ラーデンの通販サイト
※現在の通販サイトは「2019年12月31日」で一旦、商品の取り扱いを終了しています。
※リニューアル時期がずれ込んでおり、申し訳ありません。

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

お知らせ
【お知らせ】酔心調理製菓専門学校に訪問 ~ 審査員として参加 ~
林檎(りんご)
【林檎】こちらも剪定中 ~ 2月中旬まで ~
葡萄(ぶどう)
【葡萄】剪定作業 ~ 短梢剪定 ~

カテゴリー一覧

月別アーカイブ