世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年3月18日|苺(いちご)

【苺】グングン生長中!甘酸っぱくて大きくて真っ赤♪

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

春の陽気で、広島県内では20℃を超えた地域も出ました\(◎o◎)/!
まだ3月ですが、これからどういった気温で推移するのか、果物への影響も含めて不安な面も出てきてしまいます(*_*)


さて、現在は「いちご狩り」のためにハウス内でイチゴを管理してますが、グングン生長中です(^^)v

今は「あきひめ」「さちのか」が最盛期です!

今日(18日)のハウス内の様子です。


大きい実で色づきもいいです。

天候に恵まれて、好天が多い日が幸いしているようです。

気温も高めに推移しているので、葉っぱも元気ですね(^_-)

日光をしっかり浴びて土の中で根をしっかり張って養分を吸い上げられれば、とても甘くてちょっぴり酸っぱい大きなイチゴになります。

ツルがしっかり伸びて実の数も多いので、これからも苺は順調に生育していきそうです♪v('∇'*)⌒☆

何となくどんよりとした雰囲気が蔓延しているように感じますが、農園では変わらずイチゴの管理をはじめとして梨の剪定作業などを行って、消費者の方に美味しい果物をお届けできるに奮闘中です(`・ω・´)9

イチゴが終われば初夏から農園のさまざまな果物がご案内できるようになるので、しっかりとお届けできるようにするために、今を一生懸命に頑張ります(*^-゚)b


いちご狩り、ご予約のキャンセルも出ていますので空きもでています。週末などでご予約がとりづらかった方々も、改めてご連絡されてみませんか?

ハウス内では、アルコール消毒ができるように準備をしており、1回あたりの入場者数も制限しています。
1棟が100mのハウス内で栽培を6列を行っており、1.5棟のハウス内なので他の方々との接触機会は軽減されると思います。

お子様方も親御様も、もやもやした気持ちやたまったストレスをいちご狩りでリフレッシュされてみませんか?
完全予約制で時間限定なので、安心して楽しくいちご狩りをお楽しみいただけるのでは?と思います。



それでは~(^.^)/~~~

■ いちご狩りを「1月5日」から開始しています!お電話でご予約を ■
いちご狩りについて
※上記のページをご確認のうえ、ご予約ください。

■ 通販サイトは「2020年3月12日」にリニューアル完了 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※大変お待たせしましたが、通販サイトで世羅幸水農園の果物や加工食品をお買い求めください。
※今後、新しい加工食品や会員限定の果実販売もご提供していく予定です。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

その他果樹
【その他果樹】すももの開花が進んでいます(*^^*)
苺(いちご)
【苺】グングン生長中!甘酸っぱくて大きくて真っ赤♪
お知らせ
【お知らせ】通販サイト 「3月12日」リニューアルオープン!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ