世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年4月4日|お知らせ

【お知らせ】「募集」梨の摘果作業(臨時)をしてくださる方!

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

4月に入り、天気も良くて過ごしやすい季節になりましたね。
自然に触れて、少しでも癒されて気分が和らぐといいな、と思います。


農園の果樹に咲いている花や開花前の蕾は、順調に生育しています。

平年より少し気温が高めに推移しているので、特に「梨」の開花が早まるのではないか、と推察しています。
摘果も例年より早めに開始することになりそうです。(現在は4月30日予定)


そこで、例年募集している【臨時で摘果作業をしていただける方】の受け付けを開始しました\(^o^)/

こちらが摘果のイメージです。

お仕事としては「梨の花が咲き、実になったものをハサミで1個にする作業」です。


※以下、摘果作業の募集ページから抜粋して引用 ~~

●説明
梨の花が咲いた後に受粉して実がなりますが、梨は一つの蕾から「約8個の実」がなります。このままでは小さく硬い梨になってしまうので、ハサミで「大きくなりそうな形のいい実を一つだけ」残していく作業が「摘果」です。
この時期は、多くの臨時作業員さんにお願いして作業を行います。担当者が丁寧に作業の説明をしますので、初めて作業される方でも安心して取り組んでいただけます。
また、急な用事で休んだり、当日の早退なども担当者にご相談ください。対応させていただきます。

●期間
2020年4月30日〜5月30日 (予定)

●時給
900円

●勤務場所
農園の圃場(広島県世羅郡世羅町本郷365-20)

●通勤
マイカー通勤可 (駐車場あり/交通費支給《2万円まで》)

●勤務時間
8:00~17:00 (このうち休憩が1時間25分あり)

●休憩
10:00~10:15
12:00~12:55
15:00~15:15

●休日
日曜日
※勤務期間・勤務日数などは相談に応じます。(2週間だけ勤務・1週間のうち3日程度・週末だけ勤務など)

※抜粋・引用はここまで ~~

2020シーズンは10名の募集です!

友人やお知り合い同士で働いていただけるので、皆さんでまとめてご応募も可能です。
期間限定でスポットで働きたい、日ごろの収入に加えてプラスアルファを求められている方なども、是非ご応募ください。

摘果作業員の募集はこちらをクリック


常時で働いていただく「正社員」の方も同時に募集しています。
詳細は「常時従業員の募集」ページをご覧いただいてご連絡ください。

常時従業員の募集はこちらをクリック


・ご応募の際は、求人ページの「摘果作業員、常時従業員」の募集ページを事前にご確認ください。
・ご連絡はお電話かメールフォームからご応募ください。
 ※担当:労務部長/竹中繁人
 ※TEL:0847-22-2219(8:00~17:00/月~土)


青空のもとで、気持ち良く働いてみませんか?!


ご応募、お待ちしています!



それでは~(^.^)/~~~

■ いちご狩りを「1月5日」から開始しています!お電話でご予約を ■
いちご狩りについて
※上記のページをご確認のうえ、ご予約ください。

■ 通販サイトは「2020年3月12日」にリニューアル完了 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※大変お待たせしましたが、通販サイトで世羅幸水農園の果物や加工食品をお買い求めください。
※今後、新しい加工食品や会員限定の果実販売もご提供していく予定です。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

梨(なし)
【梨】肥大調査、始まっています(^^ゞ
その他果樹
【その他果樹】さくらんぼ 収穫中\(^o^)/
葡萄(ぶどう)
【葡萄】ジベレリン処理・摘粒\(◎o◎)/!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ