世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年4月8日|梨(なし)

【お知らせ】農園の花、続々と開く♪♪

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

農園では剪定などを進めており、外での作業は変わらず続けています。
外出自粛などが出ている地域もありますが、体調管理には十分お気をつけください。

天候に恵まれている状況が続いているので、開花も順調に進んでいます。

こちらは梨の開花です。

蕾から開花が始まってきた状況です。

やはり、例年より少し早い開花ですね。ちょっと気になるところです(^_^;)


ちなみに、梨の開花は「晩生梨」の品種から始まります。

これは「新星」ですが、何日かすれば「幸水、豊水」が咲き始める予定です。

桃の開花。

こちらも咲き始めましたが「3分から5分咲き」といったところです。

満開までまだ時間がかかりますが、綺麗なピンク色ですね(#^.^#)

前回にお伝えした「すもも」ですが、見事に満開となりました!

摘花がなかなかできませんでしたが、やっぱり咲き誇る花はきれいです(^^)

すももは「6月下旬から7月頃」にかけて収穫・販売ができそうです。

開花、ということでビルネ・ラーデン直売所の駐車場入り口に植えてある「枝垂れ桜」も咲き始めました。

ピンクの桜が皆さんをお迎えします\(~o~)/



それでは~(^.^)/~~~


■ いちご狩りを「1月5日」から開始しています!お電話でご予約を ■
いちご狩りについて
※上記のページをご確認のうえ、ご予約ください。

■ 通販サイトは「2020年3月12日」にリニューアル完了 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※大変お待たせしましたが、通販サイトで世羅幸水農園の果物や加工食品をお買い求めください。
※今後、新しい加工食品や会員限定の果実販売もご提供していく予定です。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

葡萄(ぶどう)
【葡萄】ジベレリン処理・摘粒\(◎o◎)/!
梨(なし)
【梨】摘果、この時期は踏ん張りどき(^_^;)
桃(もも)
【桃】摘果を始めてます\(^o^)/

カテゴリー一覧

月別アーカイブ