世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2013年1月29日|苺(いちご)

いちごハウス、ボイラーで温度管理しています。

皆さんこんにちは。(^0^)/
今日の世羅は、昨日の雪も残っており、天気もいまいちで寒いです。

そんな中、昨日のような雪が降り、かなり寒い日でも
いちごを順調に育てるために、さまざまな管理を行なっています。


いちごの生育に関して重要なのが「ハウス内の温度管理」です。


世羅は寒く、日中でも5℃以下の日もあり、早朝などは-10℃近くになることも。(^^;
それでもハウス内は、15℃~16℃に保つようにしています。


温度管理は『ガスボイラー』で行なっています。
ガスボイラーはこちらです。

重油も仕入れ価格が変わってくるので、なかなか大変ですが
皆さまに楽しんでいただけるよう、工夫して運営しています。(^^)

あと、日照不足のときなどは、炭酸ガスも排出しているんですよ。(◎0◎)


こうやって、いちごの生育に適した温度や環境の管理を、常に意識しています。

そのため、ハウス内はすごしやすい温度ですので
いちご狩りも寒くなく、快適に楽しんでいただけます。

お越しいただくまでは寒くても、
その先は『パラダイス』が待っています。(*^^*)



そのあとは『ビルネ・ラーデン(直売所)』で
リンゴやナシ!を購入していただくこともできますし
新商品の『半生ドライフルーツ』もご用意しています。

いちご狩りの後も楽しんでくださいね~。



それでは~(^0^)/~

最新記事

梨(なし)
【梨】豊水梨の今シーズン、初選果!
葡萄(ぶどう)
【葡萄】ぶどう狩り中止のお知らせ
梨(なし)
【梨】なし狩り「8月13日~22日」まで!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ