世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年6月17日|その他果樹

【その他果樹】さくらんぼ 収穫中\(^o^)/

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


暑いですね~(^_^;)

広島は、6月中旬で、普通に30℃を記録していますね。すでに暑さがこたえる気温です(@_@;)

木曜あたりから、再び雨となって、来週にかけて梅雨らしい気候となりそうです。気温は来週も30℃を超える予報がでています(*_*)


さくらんぼ、先週から収穫を始めていますよ(^_-)-☆

昨年より、1週間ほど遅れての収穫開始です。

さくらんぼの色づきを確認しながら、一粒ずつ手摘みで収穫します。

そして、収穫したさくらんぼを、収穫箱に入れていきます。

実がパンパンで、大きく育ちましたね~。

収穫箱をわきにおいて、こうして手作業で摘み取ります。

さくらんぼも、上の枝に鈴なりにできるので、腕をあげっぱなしですね(^_^;)

栽培している品種は「佐藤錦」と「香夏錦」です。

★佐藤錦・・・「赤いルビー」と呼ばれる、さくらんぼの中では日本を代表する品種です。生産量も、国内で最も多くて知名度も高い品種です。

★香夏錦・・・佐藤錦を、さらに交配した早生の品種です。各地で栽培されており、本来の旬は露地物が出回る「6月初旬から中旬」にかけて、となります。


どちらも収穫を開始しています。25日あたりまで、収穫が続きそうです。収穫量は、昨年並みを予定していますよ。

収穫したさくらんぼは、世羅幸水農園の直売所である「ビルネ・ラーデン」と「道の駅世羅」で販売しています♪

短い期間での販売です。ぜひ、世羅にお越しいただいて、お買い求めくださいね!!



それでは~(^.^)/~~~


【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデンの直売所」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
今は気候が良いので、お時間ある方は是非、世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

お待ちしています\(~o~)/


■ ビルネ・ラーデンの直売所は「5月11日」から再開しています ■
営業再開にあたっては、広島県の休業要請・営業再開の基準をもとに判断しています。
万全を期して皆様のご来園をお待ちしています。

■ 通販サイトは「2020年3月12日」にリニューアル完了 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※大変お待たせしましたが、通販サイトで世羅幸水農園の果物や加工食品をお買い求めください。
※今後、新しい加工食品や会員限定の果実販売もご提供していく予定です。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

梨(なし)
【お知らせ】せら高原「夢まつり」を開催! ~ 9月20・21日 ~
梨(なし)
【梨】豊水梨の収穫・選果・出荷!
梨(なし)
【梨】市場への出荷セレモニー開催\(^o^)/

カテゴリー一覧

月別アーカイブ