世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年6月26日|梨(なし)

【梨】肥大調査、始まっています(^^ゞ

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿


集中豪雨が発生している地域もあるようです。被害が少ないことを祈ります。

晴れ間も見える梅雨時期ですが、天候の崩れは気をつけないといけないですね。


世羅幸水農園では梨の生育が進んでいて、6月に入ってから「肥大調査」が始まっています!

まずは「6月5日」時点の肥大調査です。

大きさは「約2.5センチ」で、大人の男性の親指くらいです。

まだまだ小さいですね~(*^_^*)

こちらは「6月16日」時点の画像。

最初の肥大調査から10日程度が経過しましたが、この時点では大きさの違いが分かりづらいですね(^_^;)

こちらが「6月23日」時点で、最新の肥大調査です。

大きさは「約3.3センチ」で、1日に0.5ミリ程度ずつで大きくなっているようです。


梨の肥大状況は「ほぼ例年並み」といったところでしょうか。

梨の育成状況としては、今年は春先(開花時期)の冷え込みが響いていることもありますね(*_*;
一部で受粉(着果)の悪いところが見受けられますが、昨年と比べて「ほぼ同程度で推移するかな?」と思われます。


今後の生育は、これからの天候に左右されるのですが「梅雨は梅雨らしく、夏は夏らしく」というように「その時季らしい天候」が一番望ましいですね(^_-)-☆

管理できることをしっかり対応しつつ、順調な生育となれば、と思います。



それでは~(^.^)/~~~

【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデンの直売所」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
今は気候が良いので、お時間ある方は是非、世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

直売所へのご来園をお待ちしています\(~o~)/


■ ビルネ・ラーデンの直売所は「5月11日」から再開しています ■
営業再開にあたっては、広島県の休業要請・営業再開の基準をもとに判断しています。
万全を期して皆様のご来園をお待ちしています。

■ 通販サイトは「生果の販売」に向けて準備中 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※梨、葡萄、桃などの生果の通販を【7月初旬】に開始予定です。
※販売商品ページの準備のために、通販サイトは一時閉鎖中です。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト

最新記事

梨(なし)
【梨】肥大調査、始まっています(^^ゞ
その他果樹
【その他果樹】さくらんぼ 収穫中\(^o^)/
葡萄(ぶどう)
【葡萄】ジベレリン処理・摘粒\(◎o◎)/!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ