世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年8月26日|梨(なし)

【梨】市場への出荷セレモニー開催\(^o^)/

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

残暑が厳しく、農園も例外ではありません(*_*;
雨が降らなくて、果樹への水やりがなかなか追い付かないほどです(@_@;)

8月22日から【なし狩り】が始まっています!!
感染症拡大防止策を施して、安全に楽しんでいただけるように準備しています。制限などもありますが、よろしければご来園ください(^_-)-☆

世羅幸水農園 2020 くだもの狩り及び販売体制のお知らせ


毎年恒例の【世羅なしの出荷セレモニー】が「8月20日」に執り行われました。2020年は、世羅幸水農園での開催です(^^)

例年と違った状況下ですが、いつも通りの式典となりました。


まずは「目会わせ」。

2020年シーズンの梨の出来を、みんなで確認・品評をしていきます。

以前にもお話ししたように、2020年は長梅雨の影響があって生育が遅れていましたが、梅雨明けから雨がめっきり降らなくなって果樹へ与える水量が減っています。
そのためか、全体的に少し小玉傾向で推移しそうです。特に贈答用などで準備するのが一苦労しそうですが、品質に関しては例年並みで落ち着きそうなので一安心です(^_^;)


そして「セレモニー開催」です。

主催者の尾道市農業協同組合の理事常務をはじめ、世羅町 町長、広島県東部農林水産事務所・尾道農林事業所 所長、広島県東部農業技術指導所 所長、広島県果実農業協同組合連合会 代表理事専務、備後通運株式会社 常務取締役支店長、世羅大豊農園 代表理事組合長・専務理事、世羅幸水農園 代表理事組合長・専務理事が立ち会いました。

3密を避けるように、間隔を空けて着席しました。


続けて、出荷する梨の試食です。

テレビ局や新聞社など、報道関係者の方々も取材にお越しくださいました。こういった時期の中で取り上げてくださるので、大変ありがたいですm(__)m


いよいよ「出荷」の時が。

出荷トラックの運転手の方に花束をお渡しして、テープカットです。
こうして、2020年も無事に出荷式を執り行うことができました。コロナ禍の中で関係各所のご尽力のおかげです。ありがとうございますm(__)m

例年通りに「広島、福山、大阪、神戸」の4市場に出荷をしていく予定です。


果実が順調に生育して皆様のお手元に無事にお届けできることがどれほど難しいか、いろいろ重なった2020年は改めて考えさせられました。

今後も丹精込めて生育して、多くの方のお力添えをいただいて果実をお届けできるように頑張ります。


「世羅梨」をお見かけしたら、ぜひお手に取ってみてくださいね(^_-)-☆



それでは~(^.^)/~~~


【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデンの直売所」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
残暑が厳しいですが、お時間ある方はぜひ、避暑地の世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

直売所へのご来園をお待ちしています\(~o~)/


■ 通販サイトは「生果の予約申し込み」を受付中 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※梨、葡萄などの生果の通販を【7月1日から】開始しています。「ぶどう」「梨ぶどうセット」は「9月20日」までの予約受付!早めの販売終了もあります!!
※加工品に関しては販売を一時取りやめています。ご了承ください。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンの直売所は「5月11日」から再開しています ■
広島県の休業要請・営業再開の基準をもとに判断しています。
感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
なし狩りを「8月22日」から、ぶどう狩りを「9月3日」から開催!

最新記事

梨(なし)
【お知らせ】せら高原「夢まつり」を開催! ~ 9月20・21日 ~
梨(なし)
【梨】豊水梨の収穫・選果・出荷!
梨(なし)
【梨】市場への出荷セレモニー開催\(^o^)/

カテゴリー一覧

月別アーカイブ