世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年9月11日|梨(なし)

【梨】豊水梨の収穫・選果・出荷!

皆さん、こんにちは。

台風10号の影響はいかがだったでしょうか?
被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

農園はおかげさまで特に影響もなく、果実も無事でした。
これまで通りに、まずは梨の収穫・出荷に励んでいきます。

幸水梨の出荷セレモニーを8月に執り行いましたが、おかげさまで多くの引き合いをいただいています。
通信販売サイトも当初の予定より早めに予約締切となり、外部販売においても例年以上に多くの方にお買い求めいただいています。

2020年はいつもと違う夏を過ごされている方が多いと思いますので、そうした方々のご購入が増えていらっしゃるのかな、と推察しています。


【幸水から豊水へ】

幸水梨がひと段落して、豊水梨の収穫が「9月9日」から始まりました!

幸水と同じように、収穫した豊水梨を「目合わせ」して今シーズンの仕上がり具合を確認します。

選果場の従業員で確認して、選果の基準を打ち合わせ(担当者の視点を合わせること)していきます。


その後、選果場で一定以上の糖度の豊水梨を糖度計センサーで選別して、合格した豊水梨を人の目で選別していきます。

糖度計センサーと人の目。

二重に合格した豊水梨は、出来栄え(ランク)ごとに「贈答用」や「自宅用」に分けて、販売していきます。
ビルネ・ラーデンの直売所や通信販売サイト、外部販売でお買い求めいただけます(^^ゞ


●今週末の外部販売!

★尾道ゆきひろ栗原店(メイト栗原):12日(土)
★フジグラン竹原、フジグラン尾道:13日(日)
★フジグラン東広島、フジグラン神辺:12日(土)、13日(日)

「世羅幸水農園」のノボリやポップが目印です\(^o^)/


●現在の通信販売!

★豊水梨、晩成梨(あきづき、新高、豊月)のご予約受付中(^^)
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン


もちろん、スーパーなどでも「世羅梨、せらなし、せら梨、世羅なし」などで販売されていますよ(#^.^#)

お見かけの際は、ご覧になられてみてくださいね(^_-)-☆



それでは~(^.^)/~~~


【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデンの直売所」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
残暑が厳しいですが、お時間ある方はぜひ、避暑地の世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

直売所へのご来園をお待ちしています\(~o~)/


■ 通販サイトは「生果の予約申し込み」を受付中 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※梨の生果を公式通販サイトで予約受付中です。
※加工品に関しては販売を一時取りやめています。ご了承ください。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンの直売所は「5月11日」から再開しています ■
広島県の休業要請・営業再開の基準をもとに判断しています。
感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
ぶどう狩りを「9月3日」から開催!感染防止策を施しています!

最新記事

梨(なし)
【お知らせ】せら高原「夢まつり」を開催! ~ 9月20・21日 ~
梨(なし)
【梨】豊水梨の収穫・選果・出荷!
梨(なし)
【梨】市場への出荷セレモニー開催\(^o^)/

カテゴリー一覧

月別アーカイブ