世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年10月23日|葡萄(ぶどう)

【葡萄】ワイン用葡萄の収穫が完了~♪

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

先日、久しぶりに雨が降った世羅です。長梅雨から晴天続き、少雨の時期が続き、、、
2020年は天候が極端なので、果樹には負担が大きいですね(◎_◎;)

りんごは生育が少し不良で、通信販売でご提供できる数量が少なくなりそうです。
ご予約(ご注文)を受付中ですが、早めに締め切りとなりましたらご了承ください


世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン りんごのご予約(ご注文)はこちらから
(10月下旬から発送予定)


そうした気候であっても、例年通りに順調だったのが「ぶどう」です!

実の付きも良くて収穫量も多く、ぶどうにとっては恵まれた天候だったので良質な果実に仕上がりました。
順調に生育したために、10月10日過ぎには「ワイン用のぶどう」も収穫を終えることができました(*^-^*)

ご覧のように2020年のぶどうは、びっちり粒が揃っていますね!作柄はとても良くて糖度が高めです。

世羅町でぶどうを栽培している各農家さんも糖度が高めのようで、世羅町の全般で「ワイン用ぶどうが高品質」となって収穫できたようなので、とても嬉しいです(≧◇≦)

これらはすべて「ワイン用のぶどう」です。

こちらは「ハニービーナス」で、白ワイン用になります。他には「マスカット・ベーリーA」も栽培して収穫していますが、こちらは赤ワイン用になります。

収穫したワイン用のぶどうは、世羅町内にある「せらワイナリー」さんへ運んで、ワインの原料として醸造されます。
糖度が高めなので「2020年産のワインは期待できそうです」とのお話をいただいています(*´ω`)

ビルネ・ラーデン(直売所)でもワインを販売するので、お越しいただいた際は是非お買い求めくださいね♪

いずれは、通信販売でも取り扱いたいなーーーって思います(´艸`*)


それでは~(^^)/~~~


【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデンの直売所」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
残暑が厳しいですが、お時間ある方はぜひ、避暑地の世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

直売所へのご来店・農園へのご来園をお待ちしています\(~o~)/


■ 通販サイトは「リンゴのご予約申し込み」を受付中 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※10月9日に林檎の取り扱いを開始しました。箱数が限られた「数量限定」のご注文受付なのでお早めに!
※加工品も10月9日に販売を再開しました。オリジナル商品からテレビで取り上げられたあの商品まで!?
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンの直売所は「5月11日」から再開しています ■
広島県の休業要請・営業再開の基準をもとに判断しています。
感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
店頭では晩成梨や林檎を販売中です。ラ・フランスもありますよ♪

最新記事

お知らせ
【お知らせ】黄葉・落葉 ~ 梨・葡萄 ~
梨(なし)
【梨】剪定の講習を開催しました(^.^)
梨(なし)
【梨】晩成梨「王秋」の収穫(*'ω'*)

カテゴリー一覧

月別アーカイブ