世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年11月1日|苺(いちご)

【苺】開花してます ~ 順調です(*´з`) ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

11月になりました。
晴天でも気温が低くて紅葉も進んでいる山をみると、秋だなあと感じます。
日中の寒暖差で体調を崩しやすくなりそうなので、気をつけたいですね(*ω*)


苗の植え付けが済んでいるいちごですが、ハウス内で順調に生育しているようです(*^^*)

開花していますよ(*´з`)

蕾がまだ多いですが、小さな白い花が開きます♪

このあと実がつきますが「ミツバチ」たちがハウス内を飛び交って、受粉をサポートしてくれます(´艸`*)

ハウス内のあちこちで開花が始まっています(≧◇≦)

昨年より少し遅れ気味ですが、無事に花が咲いて生長中です。
開花から45日程度でイチゴの実が収穫できるようになるので、12月中旬にはご提供できるようになりそうです。

品種でいうと、12月には「章姫(あきひめ)」や「紅ほっぺ」を収穫して販売できそうですね(^_-)-☆


紅ほっぺ、農園のイチゴをご存じの方には「懐かし」のカムバック品種ですね!(笑)

2021シーズンのいちご狩りに向けて、紅ほっぺを育てていますが「章姫」と「さちのか」を掛け合わせてできた品種です。見た目は章姫のような大きめの長円錐形できれいな赤色に染まり、熟した果実は香りもとても良くなります。

甘味が強くて酸味もやや強く、イチゴ本来の甘酸っぱさを堪能できる品種です。真っ赤に仕上がって、ほっぺが落ちるような食味のイチゴを表した品種名です(*^^*)

章姫とさちのかのいいところを引き継いだ品種です。いちご狩りでも人気の品種なので、2021シーズンは「紅ほっぺ推し」でいかせていただきます!!


例年通り、いちご狩りは2021年早々からの予定ではありますが、昨今の情勢もありますので様子を見ながら開始時期の判断をしていきたいと思います。

ご予約は「開始の1か月前から受け付け」となるので「12月初旬」がとりあえずの受付開始予定です。また詳細はお知らせしますので、今しばらくお待ちくださいね(*^。^*)


それでは~(^^)/~~~


【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデンの直売所」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
残暑が厳しいですが、お時間ある方はぜひ、避暑地の世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

直売所へのご来店・農園へのご来園をお待ちしています\(~o~)/


■ 通販サイトは「リンゴのご予約申し込み」を受付中 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※林檎の取り扱いを開始しました。順調にご購入いただいています。箱数が限られた「数量限定」のご注文受付なのでお早めに!
※加工品も販売を再開しています。農園オリジナル商品をご賞味いただけましたか?農園で育てた果実を違った味わい方でぜひ!
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンの直売所は「5月11日」から再開しています ■
広島県の休業要請・営業再開の基準をもとに判断しています。
感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
店頭では引き続き、晩成梨や林檎を販売中です。ラ・フランスもありますよ♪

最新記事

お知らせ
【お知らせ】黄葉・落葉 ~ 梨・葡萄 ~
梨(なし)
【梨】剪定の講習を開催しました(^.^)
梨(なし)
【梨】晩成梨「王秋」の収穫(*'ω'*)

カテゴリー一覧

月別アーカイブ