世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2020年12月28日|お知らせ

【お知らせ】2020年もありがとうございました(*^^*)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

年の瀬を迎えていますね。今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。
厳しい寒波が到来するようなので、巣ごもりでお正月を迎えることになりそうです。


【厳しい一年でしたが、奔走しました】

2020年、これまでに経験したことのない一年となりました。
緊急事態宣言や外出自粛、制限された生活が当たり前となった一年でした。

農園もマスク着用で外での作業となり、作業前後の手間も増えて厳しい勤務環境となりました。
それに加えて、天候不順の影響を受けて「梨の作柄が厳しく、林檎も品質に課題が残る」結果となりました。


果樹の管理、果実の生育において厳しい一年となった面が多々ありました。
ただ、そうした中でも「梨は他地域と比べても良質で数量確保」ができたり「林檎も数量が多く収穫」できたりと、厳しい状況の中でも結果を出すために奔走しました。

気候に左右されることは致し方ないのですが、影響を最小限に抑えて消費者の方に「美味しい果実を少しでも多くお届けする」ように、栽培管理に力を注ぎました。
その甲斐あって、人気の「桃や葡萄」は例年通りの品質と数量を確保できて、一安心でした。

桃は新しい樹を植え付けて今後の収穫量の確保を、梨はジョイント栽培用の最後の新樹を植栽して3年計画分が無事に終了しました。
こうした未来に向けた大事な作業は順調に進みました。


2021年に向けて、剪定作業などを進めています。
継続していくことで結果を出せるので、作業は止まることなく年末ギリギリまで続けます。

課題に向き合い、足元を固めつつ未来を見据えて果樹栽培に取り組んでいきます。

事務所は新しい年を迎える準備ができています。

2020年も世羅幸水農園の果実・商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
2021年も皆様にご満足いただける果実と商品をお届けできるように精進してまいります。


かなりの寒波の到来で厳しい年末年始となりそうです。
皆様におかれましてはお身体ご自愛いただきまして、良いお年をお迎えくださいませ。


それでは~(^^)/~~~


【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデン(直売所)」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
お時間ある方はぜひ、世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

直売所へのご来店・農園へのご来園をお待ちしています\(~o~)/


■ 通販サイトは「ランニングウォーターを特価販売」中 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※ランニングウォーターを在庫限りで大放出です。通販サイトは「箱売りのみ」で「定価の73%オフ」です!
※加工品も販売を再開しています。農園オリジナル商品をご賞味いただけましたか?農園で育てた果実を違った味わい方でぜひ!
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデン(直売所)は「5月11日」から再開しています ■
広島県の休業要請・営業再開の基準をもとに判断しています。
感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
2020年、多くの方にご来店(ご来園)、ご購入いただき誠にありがとうございました!

最新記事

梨(なし)
【梨】剪定作業を進めています( ˘ω˘ )
お知らせ
【お知らせ】謹んで新春のお慶びを申し上げます ~ 2021年 ~
お知らせ
【お知らせ】2020年もありがとうございました(*^^*)

カテゴリー一覧

月別アーカイブ