世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2021年1月8日|お知らせ

【お知らせ】謹んで新春のお慶びを申し上げます ~ 2021年 ~

旧年中は倍旧のご愛顧をいただきまして、誠にありがとうございました。

2020年は天候不順の影響を受けて、一部の果物を除いて多くの果物が予定収穫量を下回る結果となり、品質も満足いく仕上がりの数量に届かなかったこともあって、残念で悔しい状況でした。

ここ数年で栽培管理の技術や知識が向上して好結果を残してきましたが、天候不順の影響を最小限に抑えるように、さらなる技術の向上と知識の蓄積を図って、品質と数量を維持・増加させていかなければ、と改めて感じているところです。

2021年は「新栽培法への転換期、品質の原点回帰と収穫量の確保」を目指して進んでまいります。

6年前から始めた「梨のジョイント仕立て」の栽培方法は、昨年の2020年で植栽を終了して、一部ではジョイント栽培での梨狩りを採用する造成地が出てきました。
ジョイント栽培の果樹たちも順調に生育しているので、本年はジョイント栽培の梨をさらに多くの数量をご提供できる予定です。予定通りに事業が進行したのも大きな要因です。

寿命を迎えつつある果樹も新たな植樹を施しており、未来へつなぐ取り組みも進め待ていきます。。

毎年、新たな栽培技術を導入して品質向上と数量増加を目指して取り組んでいます。栽培技術の発展に取り残されないよう、本年も情報収集を継続して、新技術の習得に向けて実践してまいりたいと存じます。


皆様に美味しい果物がご提供できますように従業員一同、丹精込めて栽培してまいります。

本年もご愛顧いただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。


農事組合法人世羅幸水農園 従業員一同

【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデン(直売所)」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
お時間ある方はぜひ、世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

直売所へのご来店・農園へのご来園をお待ちしています\(~o~)/


■ 通販サイトは「いちごの取り扱い再開」を検討中 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※公式通販サイトでのいちごの取り扱いを「数量限定」で再開できれば、改めてお知らせします。
※ランニングウォーターは販売を終了しました。ご購入いただき、誠にありがとうございました。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデン(直売所)は「3月中旬まで毎週水曜」が定休日 ■
※感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。
※いちご狩りが「1月9日(土)」からいよいよ始まります!ご予約受付中!!
ビルネ・ラーデン>果物狩り>いちご狩り

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
年明けから厳しい寒さとなりましたが、いちごのハウス内は暖房もきかせて暖かく、密にならずに楽しめます!

最新記事

梨(なし)
【梨】剪定作業を進めています( ˘ω˘ )
お知らせ
【お知らせ】謹んで新春のお慶びを申し上げます ~ 2021年 ~
お知らせ
【お知らせ】2020年もありがとうございました(*^^*)

カテゴリー一覧

月別アーカイブ