世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2021年1月26日|苺(いちご)

【苺】生育・収穫作業も順調です(*^▽^*)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

1週間の中でも気温の変化が大きくて、体調管理が難しいですね(◎_◎;)
免疫力を上げられるように、栄養と睡眠をしっかりとって、規則正しい生活がいいのでしょうね。


■いちご狩り 一時中止のお知らせ

いちご狩りは、新型コロナの感染状況を踏まえて「一時中止」としています。
広島県や全国の感染状況を考慮して再開時期を決定しますので、今しばらくお待ちください。

楽しみにしていただいていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解をいただければ幸いですm(__)m


【いちご ハウス内で順調に育っています】

昨年の12月中旬あたりからポツポツと収穫が始まって、1月から本格的な収穫を進めていますが、2021シーズンもまずまず順調、といったところでしょうか。

1月22日現在のハウス内のいちごの状況です。

こちらは「章姫(あきひめ)」です。

実がしっかりついていますね(*^_^*)

赤と青い実が半々、といったところでしょうか。

こちらは「さちのか」です。

少し青い実が多い感じですが、実が多くてこれから先が楽しみです(*´ω`)

さちのかは、通信販売でお届けする主品種です。

この棚は「弥生姫(やよいひめ)」です。

やよい、というだけあって3月からが最盛期となる品種なので、赤い実が少ないですね。

ただ、結実している実が多いので、これから楽しみです(´艸`*)

こちらは「紅ほっぺ(べにほっぺ)」。

赤い実が多いですね。これからしばらくは多く収穫できそうです。

世羅幸水農園では、久しぶりに栽培している品種です。



現在は収穫量が少し落ち着いていますが、各品種とも結実した実が多くあって次の花も形成されているので、順調に育っていると判断してもいい状況です(*^^)v

いちご狩りが一時中止となっていますので、ビルネ・ラーデンの直売所や道の駅世羅など、世羅町内のいくつかの店頭で販売数量を増やしています。
公式の通信販売サイトでは、メールマガジン会員様限定で販売していましたが、一般販売を前倒しして開始しています。

公式の通信販売サイトでは、毎週の販売数量が変動しますのでチェックをされてみてくださいね。

メールマガジン会員に登録すると、毎週の販売数量をご連絡するので見逃すことなく便利ですよ♪
よろしければ、メールマガジンの配信登録をされてみてくださいね(^_-)-☆

↓↓↓↓
メールマガジンの配信登録はこちらをクリック


それでは~(^^)/~~~



【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデン(直売所)」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
お時間ある方はぜひ、世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

直売所へのご来店・農園へのご来園をお待ちしています\(~o~)/


■ 通販サイトは「いちごの販売」を毎週行っています! ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※公式通販サイトでのいちごの販売を「数量限定」で行っています!お届けできる数量が週ごとで変わります。
※農園オリジナル商品を販売中です。調味料やディップ系、デザート類などを取り扱っています。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデン(直売所)は「3月中旬まで毎週水曜」が定休日 ■
※感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
店頭や通信販売でのいちごの取り扱いを本格化!取り扱い数量が多くなりそうです。

最新記事

お知らせ
【お知らせ】PR動画の撮影 ~ 冬バージョン ~
苺(いちご)
【苺】空の駅オーチャードでパフェに変身!!
お知らせ
【お知らせ】ラジコン草刈機の視察(@_@。

カテゴリー一覧

月別アーカイブ