世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2021年2月20日|お知らせ

【お知らせ】PR動画の撮影 ~ 冬バージョン ~

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

広島県の「第3次新型コロナ感染拡大防止集中対策」の期間が「2月21日で終了」します。
「いちご狩りの再開時期は未定」ですが、時期が決定の際は「ホームページ、SNS」でお知らせしますね!


【PR動画 冬バージョンの撮影】

世羅幸水農園の新しい取り組みとして、消費者の方に「農園の四季」を感じていただいたり、実際の「作業風景」などをお伝えするのは「動画がいいのでは?」ということで、2月11日に「動画撮影」を行っていただきました\(^o^)/

ハンディカメラやドローンを使って、1日かけての撮影でした!

まずはあさイチから「ハウス内のいちごの葉を摘む」作業の撮影からです。

ハンディカメラで手元をしっかり撮影します。

最初は慣れない撮影のためか、堅苦しかった従業員の方々も、時間を経て通常通りの作業進行となったのでスムーズに撮影ができました。いちごの収穫も撮影しましたよ。

その後は、一旦、外に出てビルネ・ラーデンと事務所周りにある圃場(ほじょう)の撮影を空撮しました。

ここで、いよいよドローンの登場です!

空撮は、高度150メートル以内で飛ばしていただいて撮影していただきます。(高度制限など細かい規定があるようです)

飛ばす前に機体のチェック、規制や法律を順守してドローン撮影に挑みます。
実際のドローン撮影時は、こんな感じでドローンが飛び立ちます。

↓↓ ドローン撮影 ↓↓
ドローンが飛び立つ動画はこちら


なお、高さが増して移動を始めると、音は聞こえど素人の私たちにはドローンがどこにあるかなかなか分かりません(◎_◎;)

やはり、撮影業者の方はすごいなー、と思います(;^ω^)

その後、ハンディカメラとドローンでの撮影班に分かれて、事務所周りや石碑の撮影、林檎や葡萄の剪定風景、梨の誘引後の圃場、梨の剪定風景や広大な敷地の撮影などを進めていただきました(#^.^#)

事故もなく、スケジュール通りに無事に撮影が済んだので一安心でした!

現在は撮影業者の方に、世羅幸水農園の「冬バージョン」として動画を編集作業を依頼しています。
編集が完了しましたら、ホームページに動画をアップする予定ですので、お楽しみに!

なお、冬バージョンとあるように、農園の四季や作業風景をお伝えする動画を1年かけて撮影予定です。
まだ冬バージョンの公開も済んでいませんが、動画を通じて農園を身近に感じていただけたら嬉しいです♪

ちなみに、今回の撮影をしていただいた業者の方は、広島市佐伯区五日市の「メビウストランスポート」様です!
ドローンのPRサイトを作成されるご予定です!!


それでは~(^^)/~~~


【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデン(直売所)」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
お時間ある方はぜひ、世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

直売所へのご来店・農園へのご来園をお待ちしています\(~o~)/


■ 通販サイトは「いちごの販売」を毎週行っています! ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※公式通販サイトでのいちごの販売を「数量限定」で行っています!お届けできる数量が週ごとで変わります。
※農園オリジナル商品を販売中です。調味料やディップ系、デザート類などを取り扱っています。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデン(直売所)は「3月中旬まで毎週水曜」が定休日 ■
※感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
いちごの販売、最盛期です!公式通販サイトからのご注文は、発送までにお時間がかかります。

最新記事

お知らせ
【お知らせ】PR動画の撮影 ~ 冬バージョン ~
苺(いちご)
【苺】空の駅オーチャードでパフェに変身!!
お知らせ
【お知らせ】ラジコン草刈機の視察(@_@。

カテゴリー一覧

月別アーカイブ