世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2021年3月5日|苺(いちご)

【苺】成長が著しい、いちご達(*´ω`)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

お待たせしています「いちご狩り」ですが、開催することで準備を進めています。
開催日などをお知らせする準備を進めていますので、今しばらくお待ちくださいね( *´艸`)


【いちご 順調すぎてハウス内は真っ赤な実だらけ】

2021シーズンは、寒い日が何日かありましたが、総じて暖かい日が多くて晴れ間も多く、いちごの生長にはとてもいい気候が続いています。
そのため、いちごの色づきも良くて真っ赤に育ち、大きさも申し分なく、育てている4品種がどれも順調なので嬉しい悲鳴です(≧◇≦)

あさイチから収穫や余分な葉を摘む作業を行うのですが、朝日が照らされるハウス内に入ると、甘酸っぱい香りがハウス内に漂っています♪

真っ赤ないちごが一列に並んで、緑の葉と差し込む太陽の光で、清々しくとても綺麗な光景です(#^.^#)

一粒ずつ、収穫に適したいちごを、ハサミを使って手作業で丁寧に摘み取っていきます。

収穫ケースに並んだいちごはどれも美味しそうで、甘酸っぱい香りに包まれて朝から幸せな気分になれます(*^-^*)

一列ごとに、収穫しながら余分な葉も積んでいって、いちごの実に栄養が行き渡るように管理しています。

ハウス内には、もう一つ防寒設備にビニールを張ってあるのですが、
畳んでいくと、ほんのりとした明かりが強さを増し、一日の始まりを感じさせます。

あさイチの感慨を楽しみながら、日々の収穫と管理作業を行っています(#^^#)


それでは~(^^)/~~~


【オリジナル新商品 販売開始のお知らせ】

農園オリジナル加工品で、新商品が「4種類」ほど完成しました!

まずは「ビルネ・ラーデン(直売所)」で販売していますが、いずれは「通販サイト」でも取り扱いを開始します。
お時間ある方はぜひ、世羅までドライブがてらにお越しになられてみませんか?

直売所へのご来店・農園へのご来園をお待ちしています\(~o~)/


■ 通販サイトは「いちごの販売」を毎週行っています! ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※公式通販サイトでのいちごの販売を「数量限定」で行っています!お届けできる数量が週ごとで変わります。
※農園オリジナル商品を販売中です。調味料やディップ系、デザート類などを取り扱っています。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデン(直売所)は「3月中旬まで毎週水曜」が定休日 ■
※感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。
※いちご狩りの開催に向けて準備を進めていますので、またご報告します!

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
いちごが直売所や他店舗、事業者様からの引き合いで引く手あまた!公式通販サイトで販売できない週が出てきました。

最新記事

お知らせ
【おしらせ】夏のくだもの、順調に生育しています♪ そして、ネット通販開始です!
お知らせ
【お知らせ】リモコン草刈機を導入(*^▽^*)
梨(なし)
【梨】肥大調査 ~ 6月最終日 ~

カテゴリー一覧

月別アーカイブ