世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2021年3月25日|お知らせ

【お知らせ】防除作業車がやってきた(o≧∀≦o)ノ゙

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

あったかい気候が続いており、広島では桜が満開の地域も出てきました。

平日が好天、週末に雨が降るようなサイクルでちょっと残念ですが、、、
春休みに突入して行楽時期でもあるので、春うららかな天候になって欲しいですねー(*^^*)


■ いちご狩り 3月27日(土)から再開 ■

既にSNSやホームページで告知済みですが「いちご狩り」が「3月27日(土)」から再開です!!
お子様たちは春休みに入られていると思うので、ご家族でご来園などはいかがでしょう?身近な方と、少人数でお楽しみいただければと思います(*^。^*)

いちご狩りは事前のご予約が必要で「お電話でのみ」受付中です。
詳細は「いちご狩りのご予約について」ページをご参照くださいねヾ(*´ω`)ノ゙

↓↓↓↓
いちご狩りのご予約について



【防除作業車が届いた(´∀`艸)♡】

このたび、防除作業車を購入しました。以前の車両が古くなったこともあり、買い替えです。

圃場の中を走り回って、防除作業をする際にとても役立つ車両です∑d(d´∀`*)!

かなり車高の低い車両です。

圃場は、果樹棚があるので、背の低い車両がとても役立ちます。ヾ(*´ω`)ノ゙♪



運転席です。

一人乗りなのでハンドルはセンター。

計器類走行用から防除用のものまで、デジタル表示やカラーバックモニターなどの先進装備を備えていますd(ゝω・o)

後ろにはファンが。

防除作業を効率的に、効果的にするためです。

特許技術を持っている静音湾曲ファンで、従来機より風切り音が低減されて風量が向上しており、燃費向上や回転部の寿命も延びているなど、性能がさらに向上しています(゚∀゚ヘ)

4WSで小回りがきくし、ハイブリッドサスペンション付き(特許技術)で乗り心地もバッチリ(^ω^)ノ


この防除作業車、スピードスプレヤーと呼ばれており、(株)ショーシン様の商品です。
このメーカーさんは日本で最初に自走式のスピードスプレヤーを開発し、日本のスピードスプレヤーのパイオニアとして、とても信頼できるメーカーさんです。

車両価格はかなり高額ですが、作業の効率化や効果的な防除作業、従業員の負担を考えると必要な車両です。

果物にも従業員にも優しくて頼りになる防除作業車です。
特殊な車輌ですが、更に農園用にドレスアップ(改造)して、4月から活躍します|・ω・|ゞ


それでは~(^^)/~~~



■ 通販サイトは「農園オリジナル商品」を販売しています! ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※農園オリジナル商品を販売中です。調味料やディップ系、デザート類などを取り扱っています。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデン(直売所)では「3月27日(土)から」の「いちご狩り」を受付中 ■
※いちご狩りのご予約は「お電話のみ」です。
※感染防止に万全を期していますので事前にご確認ください。皆様のご来園をお待ちしています!

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
いちご狩りが3月27日(土)から!密にならない人数の受け入れにして、ハウス内で移動制限を設けています。

最新記事

梨(なし)
【梨】豊水梨の今シーズン、初選果!
葡萄(ぶどう)
【葡萄】ぶどう狩り中止のお知らせ
梨(なし)
【梨】なし狩り「8月13日~22日」まで!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ