世羅幸水農園

農園スタッフブログ

2021年4月22日|苺(いちご)

【苺】いちご狩り まだまだ開催(#^^#)

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

今週は、夏日を記録する日もあり、世羅では気温が高めに推移しています。
日々の寒暖差、一日の寒暖差が大きくて、開花した果樹に負担がかかる状況が続いているので、生長を注意深く見守っていきます。


【いちご ハウスですくすく生長中(^_^)v】

ハウス内のいちごは順調に生長しています。

収穫とあわせて、不要な芽や葉の摘み取り作業が続いています。

こうした作業をしっかり行うことで、甘酸っぱい、大きく綺麗ないちごが実を付けます。

先週は、気温が落ち着いて平年を下回る日もありましたが、ここへきて一気に気温が上昇してきました。

それに合わせてハウス内の気温も上昇し、暑い中でのいちごの管理は大変ですが、ハウス内の気温をこまめに調整して、大きくて美味しいいちごが育つように管理を行っています。

【苺 いちご狩りはゴールデンウィークに空きあり】

4月16日のビルネ・ラーデンのブログでもご案内していますが、2021シーズンはゴールデンウィークのいちご狩りのご予約にまだ空きがあります。(4月22日現在)

今年はいちご狩りのご予約が「ご希望日の直前」に入るケースが多いです。

農園では感染症対策を行い、安心・安全ないちご狩りを楽しんでいただける環境を整えています。

いちご狩りの時には「人数制限、検温、手指の消毒、ビニール手袋の着用、列の指定、食べる時以外のマスク着用、大声での会話はお控えいただく」などのお願いをしています。

詳しくは、以下の情報をご確認ください。

↓↓↓↓
いちご狩りのご予約について

↓↓↓↓
いちご狩り及び感染症対策について

↓↓↓↓
ビルネ・ラーデン(直売所)の感染症対策について


ご予約はビルネ・ラーデンまでお電話ください。

↓↓ご予約電話番号↓↓

TEL:0847-25-0174(9:30~15:30/お電話でのみ受付)
※いちご狩りについては、感染症対策の実施内容をご理解・ご了承のうえご予約をお願い致します。


ご希望日の直前でご予約が入るケースが多い、とお伝えしましたが、ゴールデンウィークに関してはお早めにご予約されることをおすすめします。


それでは~(^^)/~~~


■ 通販サイトは「農園オリジナル商品」を販売中 ■
世羅幸水農園ネットショップ ビルネ・ラーデン
※調味料や甘味料、デザートなどを取りそろえています。
通販サイトの会員登録はこちらをクリック
※会員向けの先行販売や限定販売があるので、会員登録がオススメです。
●メルマガ配信のご登録をお忘れなく!

■ ビルネ・ラーデンでは「いちご狩り」をご予約受付中 ■
※いちご狩りは5月下旬までを予定しております。
※ご予約はビルネ・ラーデン(直売所)で「お電話」で受け付けています。
 TEL:0847-25-0174(9:30~15:30/お電話でのみ受付)
※感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています!

■ ビルネ・ラーデンの店頭や通信販売での果物取り扱い情報を発信中 ■
ビルネ・ラーデンのPRサイト
店舗やハウス内で多くの感染症対策を実施しているので、いちご狩りも安心・安全です。

最新記事

梨(なし)
【梨】豊水梨の今シーズン、初選果!
葡萄(ぶどう)
【葡萄】ぶどう狩り中止のお知らせ
梨(なし)
【梨】なし狩り「8月13日~22日」まで!

カテゴリー一覧

月別アーカイブ